代役



【王城】 

執事「化け物?」 

執事が問う。 

兵士「人間とはかけ離れている姿、と報告が…」 

執事「……」 

沈黙が流れる。 
この辺りはモンスターが多い。 
一歩、王国の外に出ればあっさり食い殺されることすらある。

そのため、安全対策として近隣のモンスターを調べ上げた経緯があった。
粗方のモンスターなら、検討がつき対処法があるのだ。 

執事「姫は…?」 

しかしながら、今回現れたモンスターは『化け物』と兵士から報告を受けた。 
モンスターではない、『なにか』。

兵士「安全な部屋に移動して頂きました」 

人間並みの知能を持ち、モンスター並の身体能力をもった『化け物』。
対処法など、存在する訳もない。 

執事「そうか…」 

執事は少し考え込み、座っていた椅子から立ち上がる。
顔には決意の顔が浮かんでいる。 

執事「私が出る」 

一言。 
報告をしていた兵士は驚いた表情をみせた。 

兵士「元兵士団長のあなたがですか!?」 

執事「……今、お主らはやられっぱなしなのでしょう。数ですら圧倒できない力」 

それがあの化け物にはあるのです。
そう言った。 

執事「一泡吹かせて、退散させれば姫の身は保証される。なんとしても、私が食い止める」 

執事……団長だった男の眼は強く鋭い。
姫様を危険な目に合わせるわけにはいかない。 

王子が亡くなった今、彼女は必ずこの国に必要な存在。
モンスターなぞに、奪われてはならない。

そして、個人的に彼女の友人、家族として。
彼女を失うわけには絶対にいかない。 

しかし、それでもなお思う。 
こんなときに、兵士団長であった王子がいれば、と。
素早く編隊を組み、軽やかに化け物を追い払っていただろう。 


…だが、無い物ねだりは仕方が無い。 

執事「今日は私が王子の代わりを勤め上げる」 

確固たる決意を口にした。 
化け物の元へと向かう。 


[ 7/28 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -