捧げもの | ナノ



※美咲さまリク!




初めて君に会ったとき、俺は直感した。

“強い”

感情を露しないその冷酷な表情。何もうつしていないガラスのような瞳。俺は一瞬にして彼女から目を離せなくなった。

血まみれの、君は
 (俺の強さのアカシ)


阿伏兎に後で聞いたところ、彼女はどうやら夜兎らしい。あんまり人に関心を持たない俺が、初めて関心を持った夜兎。


「名前はなまえ。かなり強いって噂だぞ」


と、阿伏兎は言ってたけど、俺のほうが強いに決まってる。


「あ、こんにちは。」
「……」



廊下を歩いていると、誰かに声を掛けられた。

今、はなしけないでくれ…………ん!!?


「君、なまえ?」


長い、黒髪に、黄色の髪留め。

まちがいなく、彼女だ。



「はい?どうして私の名前…」
「よかった!」


俺は持っていた傘で、彼女の頭へ向かって投げつけた。彼女はびっくりしていたが、なんともないような顔でかわす。

うん。瞬発力は合格だ


「俺は神威。」
「え………、あぁ、あなたが神威!」


彼女は何か閃いたような顔で俺に握手を求めた。 
そして、ニッコリと笑った。


「よろしくお願いします、団長さん?」


彼女は第七師団員に数日前になったばかりだった。彼女、なまえは戦いのとき以外は普通の女だった。


友達と話して、

笑って、

時々悲しむ


けれど、戦いのときは、あのときのような、冷酷な瞳になる。俺は、そんな彼女とたくさん話した。別にそこに変な感情はない。ただ、彼女を殺せればよかった。それまでの暇つぶし。



「――私、右目が見えないんです」


なまえが突然、そんなことをいった。


「何故だい?」


そう聞くと、なまえはニコリ、と笑い左目を閉じて、俺の顔を確かめるように触った。


「昔、油断して、しくじったんです。右目に敵の銃弾が――」


いいことを聞いた。

俺からすれば敵の弱点を狙うなんてこと、したくないけれどしょうがない。なまえはそうしなければ殺せないんだから



「――だから」


  ズブッ


「―――え、……っ、う」


俺は彼女の心臓に手を当てておした。俺の腕が、彼女の体を貫通している。


「“僕に殺されたい”って?」
「ちがっ……っ、」


彼女の頭がガクン、と下がる。俺は手を彼女の体から抜くと、彼女の目をゆっくりと閉じさせた。


「―――嫌なんだ」


本当は知ってた、彼女が自分に好意をよせてたことは。
本当は知ってた、俺が彼女に好意をよせていたことは。

でも、


俺は、



守るものが増える度に弱くなっていく。


「――だから。」


だから全て捨てた。

妹も、母も、父も、全て。
強さだけを求めてきたんだ。


そんな俺が彼女に言えることは一つだけ。





「ごめん」





君の好意には応えられないよ。



















 

- ナノ -