※海外サブマス注意













たん、と軽い音がしたのを真後ろで聞いた。音を聞くや否やノボリは飛び出す。自らの革靴の音が高く反響するのが頭に痛い。踏み出した足の裏はじんじんとした感覚が残っていて、額からはじわじわと汗が滲んだ。
「…………っギギギアル」
ぽん、と音がして、ボールから歯車が絡み合った様な形態のポケモンが現れる。後ろから響く足音は酷く落ち着いていて、等間隔だ。焦燥と恐怖ばかりを刻み込む足音。
「大変申し訳ありませんが、足止めをお願いします。いざとなったら、逃げて下さいまし」
返事を聞くとノボリはまた駆け出す。広いギアステーションの中を、関係者だからこそ判る道を駆使して、複雑に、複雑に逃げる。金属質な高い音が耳を掠めた。
ごめんなさい。唇を噛み締め、暗闇の中を黒衣が駆ける。ただただ、この場から去る為に。
事務室に駆け込み、鍵を取り去った。明かりは居場所を特定されかねないので、一つ一つ消しては逃げている。勿論、それだけでは見つかるので、ドリュウズに撹乱の為に他の場所の明かりも消させている。
「っは、ぁ、はっ………」
息が荒い。きっと今頃彼はギギギアルを倒してしまった頃だろう。己のした事の卑劣さと相手の実力を改めて痛感した。向き合うならば負けない自信はある。しかし勝率は五分五分で、勝てる自信もある訳ではない。
何より今。ノボリは追われる立場だ。足を叱咤して動かす。
膝が笑う、とはこの事だろう。疲れだ。くらり、と頭に酩酊感も感じる。壁に肩をついて、ノボリはゆっくり歩いた。動かずにはいられなかった。
暗闇のせいで、視界は非常に悪い。それでも何処に何があるのかは、長年の記憶と感覚が教えてくれる。
「………………ふ、ぅ」
こんな事になった理由は何だろうか。初めて考えた疑問だった。この逃亡ごっこが始まってから、そんな余裕は存在しなかったのだ。
ずる、かつ、ずる、かつ、交互に高い音が響いていく。頬を伝う汗は、冷たい。
片割れの事を思い出した。吊り上がった唇。白いコート。鈍色の瞳。やや高めの体温か、酷く恋しい。
「……………クダリ、」
ぽつり呟いた名前は誰にも拾われる事なく溶けていく。

「みつけた」

聞き覚えがあるのに、明らかに異質な違和感を感じる声にノボリは目を見開いた。モンスターボールにかけた手は押さえ込まれ、駆け出しかけた足は引っ掛けられて無様に転んだ。強かに背中を打ち付け、ノボリは顔を顰めた。
「足速いんですね。意外です。手間取ってしまいました」
言いながら、彼はにこりともしない。馬乗りにのしかかられて、ノボリは苦しさに喘ぐ。
紫煙が鼻を掠めた。染み付いたそれは、ノボリのコートには絶対に無い匂いだった。よく似たコートとよく似た容姿。明らかな違いは、それだけ。
「っ、はなし、て、下さいまし………!」
「それはできかねます」
がちゃがちゃと音がして、ベルトが抜かれたのに気付く。連なる様に下がっているモンスターボールを見て、ノボリはじわじわと選択肢が奪われているのを痛感する。
「さて、ノボリ」
「……………嫌、です」
「ノボリ」
「……………クダ、リ」
「……………私はクダリではございません」
手袋越しの手が首を掴んだ。喉仏をごりごりと押されえづいた。
「インゴ、です」
捕まえた、と零された言葉は奈落への道標の様だった。






ロストガーデン