Courage which steps forward one step.





こんなに不機嫌そうな隆文は初めて見たかもしれない。
息を詰めて見上げた隆文は、腕を組んでいることも相俟ってなんだかちょっと偉そうだ。
でも、そんなのは一瞬と言っていいほどちょっとのことで、隆文は大袈裟に溜め息をついて呆れたように言った。



「…お前さー俺に報告くらいしろよな。」


「え、えと…?」


「何年幼馴染みやってると思ってんだ。彼氏出来たなら教えてくれたっていいんじゃねぇーの?」


「な、何のこ…」


「青空と付き合ってんだろ?」



微々たる変化だったけれど、隆文は声を震わせて眉を顰めた。

胸が苦しくなって、きゅーって痛くなる。
違うよ、って言いたくても声にならなかった。喉がカラカラだ。



「もっと早く言ってくれりゃあ良かったのによ。」


「ち、ちが…」


「何が違うんだよ。今日はこの事を話すために呼んだんだろ?」


「私、そんなの知らないよ…?」


「…青空から呼ばれたんだよ。」



颯斗を見れば、にっこりと笑われる。
こいつ…ほんと何がしたいんだ。

いつものようにふざけた調子のはずなのに、隆文の声は真剣……というか、暗くて重くて。
隆文相手に何をそんなに緊張しているのかわからないけど、声が全然出なくて。

違う。違うんだよ。
そう、心の中で言っても隆文には伝わらないのはわかってるのに、なんでこんなに必死になってるんだろうか。

クラスメートから言われたときは、そこまで気に止めてなかったのに。幼馴染みだから?
それは、少し違う気がした。



「……じゃ、もういいだろ。俺は行くぞ。」


「……あ、ま、待って!」



踵をくるりと返した隆文の手を掴む。



「…安心しろ。お前たちの邪魔はしねぇから。」


「ち、違う!そうじゃなくてさ!!」


「んじゃあ、なんだよ…?」


「えっと、…」



胸がドキドキして、隆文の顔が見れない。



「隆文は勘違いしてて……私は、颯斗じゃなくて…えと…」


「んだぁ?お前らしくねぇ。」


「…、好きなんだよ、たっ隆文が!!……だから、颯斗とは付き合ってないし、フリーだし…ええと、その…つまり、颯斗とはただの友達同士ってだけで…」



そう、言ってみてはっと気づいた。私、隆文が好きだったんだ。
だから、勘違いしている事を言いたくて、隆文が夜久さんと話してることが嫌で、会えなくて辛かったんだなんて。
どうして今まで気づかなかったんだろう。

押し黙る隆文をまだ見られなくて、恥ずかしくて、後ろに居るだろう颯斗に目を向けても彼の姿はなかった。
…いつの間に居なくなったんだ。



「…それは、本当なのか?」



そう言う隆文の声は少し震えていて。

怒ってるのかもしれないと思ったのだけれど、恐る恐るほんとだよ、と言った瞬間に抱きしめられたときはどうしようかと思った。



「たたたた隆文!?」


「はー……んだよ。嫉妬とかバカか俺。そうだよな、好きな女の言うことも信じられねぇでどうすんだ。」


「え?…どういうこと…?」


「俺も、名前が好きだ。……あーまじ、情けねぇ。」



頭に手を回されて、更に密着する。
心臓が破裂しそうなんだけど。



「…青空だな。こんな趣味の悪ぃこと仕掛けたのは。」


「あ、でも…颯斗に相談したのは私だし…」


「…お前もか。俺も相談つーもんをだな、青空にしたんだよ。そしたらよ、押して駄目なら引いてみろと言いやがった。俺にはそう言っておいて、自分はお前と仲良くしてるからよ…すごくムカついた。」


「うわあ…そうだったんだ。」


「後で締める。」


「…とか言って結局できないんだよ。隆文やさしいから。」



少し体を放して、笑いあって。
こういうのが、幸せなんだって思った。






(これが私たちの終着点。)



─*─*─*─


実のところ、思いは伝わらず仕舞いで終わらせる気でした。←
でも、いくら切ないの好きだからってそれはないなと思い、こんな形に。

颯斗くんがこうしたのは、積もりに積もった日々の仕返しとか言ってみるw





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -