かぜっぴき





風邪をひいてしまった。
羊と一緒に居られるのもあと三日しかないって言うのに。
せっかく、思いが通じあったのにこんなのってない…

布団に包まるが寒さは補えず、視界も眩む。
調子は確かに悪かったけど、熱なんて昨日は無かった。なのに、今日測ってみたら八度五分とかほんとふざけんな。
結局今日は休む他なかった。天文科の皆にうつすわけにはいかないし。

喉がくすぐったくなって咳がでて、喉が痛くて泣きそうになる。食欲もない。私、死ぬのかな。



「名前っ!!」



あれ、幻聴?
羊の声が聞こえる。

その後にばたんとドアが勢いよく開く音と、視界に入り込んだのはぼやけた赤い何か。

ほんとに羊なの?



「…よ、う?」


「うん。僕だよ、名前。」


「かぜ、うつっちゃ…」


「いいよ。構わない。」



抱きすくめられ、羊の心臓が近くに聞こえる。
彼を見上げ、やっと焦点があったかと思うと心配そうな顔が見えた。



「休むなら休むって、僕に言ってよ。心配するだろ…」


「…うん。ごめ、」


「錫也がお粥作ってくれたから、持ってきたんだ。食べて。」


「しょくよくない。」


「………食べなきゃダメだよ。」

「んー…」


「キッチン借りるよ。」



立ち上がった羊の制服のベルトを緩く掴む。
すると、困ったお姫様だ、と言いもう一度抱きしめてくれた。

ああ、温かい。



「大丈夫。今日はここにずっといるから。ちょっとだけ待ってて。」


「…うん。」


「いつもこれくらい素直だったらいいのにな。」



依然として離れない私に羊は苦笑して言った。

熱に浮かされて、いつもの羞恥心がどっかいっちゃったみたいだ。


私はそのあと、錫也が作ったお粥を食べて寝てしまったようだったけれど、羊がずっとついていてくれたのだそうだ。




─*─*─*─


今の願望ですかねwww




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -