____ お昼休み。




ウルキオラは4限目の授業の後片付けをしていた。   …と、そこに。       


「ウルキオラ――!!」

「!有沢竜貴か。何か用か?」


たつきが話し掛けて来た。


「織姫が『みんなで心理テストしよ〜!』だってさ。んで、あんたを呼んでる。」

「…そうか。わかった。」


そう返事をし、たつきと一緒に織姫の席まで行く。



来てみるとそこには既に、一護、ルキア、恋次、石田、グリムジョー、そして織姫と、お馴染みのメンバーが揃っていた。    


「あ!来た来た〜!!たつきちゃん、わざわざありがとね!」

「別に良いよ〜。んで、心理テストするって?」

「うん!!昨日新しく買ったんだ〜♪」


そう言いながら、人数分の紙を用意する織姫。


「心理テストか…。私はやったことがないからな!楽しみにしているぞ、井上!」


そう言って目をキラキラさせているルキアを尻目に、ウルキオラは一護の隣の椅子に腰掛けた。


グ「それで?どんな心理テストなんだよ?」

織「えっとね、…『9コのマスを書き、その中心に自分の名前を書いた後、その他のコマに自分の身の回りの人の名前を、コマの順番をランダムに関係なく、3分以内に書き入れよう!』…だって!」

ウ「…身の回りの人?」

石「つまり、誰か8人の名前を、…ということかな?」

織「うん、そうみたい。」

恋「じゃ、早速書くか!!」


そしてその恋次の言葉を合図に、皆書き始めた。


*****                 




織「…はい、3分!終了だよ〜!!」

ル「むう…意外と迷うものだな。楽勝だと思ったのだが……。」

一「だな。時間足りなくて全部埋めれなかったし。」

た「…で、これで何がわかるの?織姫。」

織「えっとね〜……。」



本の解説ページをパラパラとめくる織姫。


織「あ、あった……『どのコマにその人の名前を書いたかで、自分がその人のことをどう思っているかがわかっちゃうよ!!』…だって!」

ル「ほう!楽しそうだな!!1コマ目は何なのだ?」


身を乗り出すルキア。


織「えっとね…『自分がライバル意識を持っている人』…だって。」



「「「ライバル!!?」」」




皆一斉にそう言うと、自分の書いた紙を、バッ、と覗き込んだ。


恋「あ、俺[一護]って書いてる。少し当たってるかもなー。」

一「うーん、俺は微妙。[更木先輩]って、ちょっと有り得なくね?」

ル「私は……[浦原先生]!!!??何故!!?」  



それぞれの解答を見ながら皆、あれこれコメントする。


ウ「俺は…[石田雨竜]。……勉強の成績か?」

石「………(なんで僕は[竜弦]と書いたんだ!?)」  一部、自分の書いた解答に疑問を持っている者も。

織「じゃあ、2コマ目にいくね!えっと………『どうでもいい人』。……?」 


この解答には当て嵌まらなかったと思う者が大多数だったようで、


「いやーこれは当たってねーわー」



などと言いながらほとんどが首を横に振っている。



…しかし。               






ウ「…[グリムジョー]、か…。うむ、しっかり当たっているな。」


しきりに首を縦に振っている者、約一名。


「存外、なかなか当たるものなのだな」 



…などと呟きながら。         


グ「ウルキオラァァァァア!!!!!!!!」        




当然怒り狂うグリムジョー。        しかしそんな[どうでもいい人]をさらりと受け流し、織姫に次を促すウルキオラであった。


ウ「で、次はなんだ?井上織姫。」    

織「あ、う、うん……;。えっと、次はね………;;」


未だ猛るグリムジョーを不憫に思う一同であった(ウルキオラ除く)。



***                  




た「……これで7コマ目が終わりだね。次で最後?」

織「うん!皆、最後はなんて書いたの?」 



最後だから、ということで、事前に種明かしをしていく一同。



一「あー、俺そこタイムオーバーで書けてねーわ。」

恋「あ、俺も。」

ル「私は[兄様]と書いたようだな。」

た「……と、あたしは[織姫]、か〜。」

石「僕は……[マユリ先生]。え?なんで?」(自覚無し)

グ「俺は…、[藍染理事長]……て、身近じゃなくね!?」


各自自分の書いた解答に様々なコメントをする。


石「いやー、案外自分が何処に何書いたか覚えてないものなんだねー…」  しみじみと感想を述べる石田。

織「じゃあ言うね!最後のコマは………。…!!!」




何故か急に顔が真っ赤になっていく織姫。



た「織姫?どうしたの?」


たつきが心配して声をかける。
するとビクッと反応する織姫。


た「?」

織「あ、……えっと……………………/////」

ル「井上?」

織「…あ!!!いや、別に何でもないよ〜!!」



照れたようにテヘヘと笑う織姫。   
…何か怪しい!!と思ったたつきは、織姫の持っている本をサッと取り上げた。


織「あ!!!ま、待っ……」

た「『最愛、または大切な人』!!!!!」

ル「おお!!大切な人か!確かに当たっているな!」 ルキアが喜びの声を上げた。



…と、そこで。



た「…織姫〜、あんたなんて書いたの〜??」



少し楽しそうにしながら織姫に質問するたつき。


織「え!!!え、い、いや、その、あたしは……!!!」


あたふたと再び顔を真っ赤にして慌て出す織姫。


「……………。」



たつきは織姫の解答用紙をサッと取り上げ、瞬時に目を通した。


織「!!なっ、たっ、たつきちゃ…!!!」

た「!!!織姫、あんた……!!!!!」

織「…〜〜〜〜〜〜っ/////!!!!!」



慌てて席をたち、織姫は脱兎の如く廊下へと走り出た。





ダダダダダダダタ…………




「「「「「「………??」」」」」」




…全く状況の掴めていない6人。



唯一この状況が理解できているたつきは、少し微笑んでいるようだ。



グ「……おい有沢。井上はなんて書いてたんだ?」



グリムジョーが質問する。


た「……はい。」



そう言ってペラリと紙を一同に渡すたつき。



「「「「「「…!!!!!」」」」」」



た「…んじゃ、あたしは織姫探しに行くから〜。」


そう言って手をヒラヒラと振りながら、たつきも廊下に出ていった。



パタパタパタパタ…。




―――織姫の解答用紙の9コマ目には。





こう書かれていた。          












[ウルキオラ・シファー]







―――――そして自分の解答用紙の9コマ目………、[井上織姫]という名前をまじまじと見ながら。






「………やはり、よく当たっているものだな。」




ウルキオラは、一人呟いた。                                                                                     







――――ちなみにその頃、自分の9コマ目の解答を必死に全面否定している石田とグリムジョーがいた、とか。




fin



[*前] | [次#]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -