冷たい貴方に温かい温度を


「お前は…温かいな。」



わたしを抱きしめながら、ウルキオラさんが急に呟いた。





「それは…」





わたしは、あとの言葉を紡ぐ事ができずに、止まってしまった。





『わたしは……生きているから。』



そう口にすることは、ウルキオラさんは死んでいると肯定することになってしまう…。


答えようとして、止まってしまったわたしを不思議に思ったのか、ウルキオラさんがわたしの顔を覗きこんできた。



「…どうした。」


「……え…?き…気にしないで!大丈夫だよ!!」



わたしの態度が気になったのか、ウルキオラさんの視線は相変わらずわたしの顔を見つめたままだ。





「…お前の態度はわかりやすい。生きた人間は…お前でなくとも皆、温かいと言うのだろう。」




わたしの思っていた事をはっきりと言われて、わたしはびっくりしながらウルキオラさんを見つめ返した。




「俺には体温など存在しないからな。お前からすれば冷たいとも感じるのか?」


「…う…うん。」



戸惑ったけど、わたしは答えた。



「…そうか。だが、俺に体温が存在しないことで、お前の温かさをはっきりと感じることができる。だから…お前はそんな顔をするな。」



わたしを抱きしめながら、わたしの頬にゆっくりと触れたウルキオラさんの手は、やはり冷たくて…
でも、いつもわたしを安心させてくれる優しい手。








わたしが生きている『人間』でも



彼が一度死んでしまっている『虚』でも




体温があっても



体温がなくても








関係なんてない。








わたしの温かい体温を





彼の冷たい肌に





抱きしめる合うことで、貴方にわたしの熱が伝わるなら…













―――――このままわたしの熱を彼にあげられたらいいのに…―――――――





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -