繋いだ手


※学パロ





学校が終わり、織姫と俺は帰り道を歩いていた。




「ウルキオラ…。手…繋いでもいい?」




不意に俺の隣を歩く織姫が、俺を首を傾げながら見上げ聞いてきた。



「別に、いいが…」




断る理由など、ない。

俺は、ポケットから手を出し、織姫に向けた。



「ありがとう!」




俺の出した手を、織姫は嬉しそうにギュッと自分の手と俺の手を繋いだ。



俺と繋いだ手を見つめながら織姫は、嬉しそうに微笑んでいる。

何故手を繋いだだけでそのような顔ができるのか…。




「何故…嬉しそうな顔をしている?」



俺は、気になり織姫に問いかけた。




「だって、隣で歩いているよりも、手を繋いだほうがウルキオラを近くで感じる事ができるし…ウルキオラの手が温かくて嬉しいの!」




織姫は、満面の微笑みを浮かべて俺を見つめ答えた。




「それに…虚夜宮で触ったウルキオラの手は…冷たかったし…。」
後から織姫は淋しそうに俯いた。



俺自身では解らなかったが、織姫にとって、俺の手は冷たかったらしい。





…だが、今此処で生きる俺の手には、己で解るほどの温かさがある。


此の場所で、俺は…今織姫と生きている。







織姫と俺を繋ぐ手を見つめ、俺からも織姫の手をゆっくりと繋いだ。





織姫が、驚いたように俺を見上げた。



「え!?ウ…ウルキオラ?」


「確かに、手を繋ぐとお前の存在がすぐ近くにあると実感できるな。」












繋いだ手を離さぬように、永遠に繋いでいたいと俺は願った。







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -