blog | ナノ

Blog


 朧
2017/03/11 10:37

お久しぶりです、みぞれです

今日メインに一枚追加しました
桜舞い散る中で微笑むモイモイです

今回の絵は朧アレンジの動画内のイラストとして描かせて頂いたものです
依頼…と言う程ちゃんとしたものではないので非常にゆるゆるですが、やり取りの中で使用した画像が残っていたので、載っけつつゆるく書きたいことを書いていこうと思います


今回は「夜桜」「モイモイ」「背後に月」という指定だったので、頂いた朧アレンジのmp3を聴きつつ好きなように描いていきます
依頼して下さった方のイメージから「水」の要素も入れたいなーと思って描いたもの(右下の絵)にびびっと来たので、ひとまずこれを元に進めて行くことにしました



少しだけ丁寧に描き直して色を塗りました
湖に写りこむモイモイです



MMDにポーズを取らせてそれを参考にしつつ線画を描きました
MMDさん大活躍です
ちなみにモデルはパーカーoffの結月ゆかりさんでした
いいよね



キャラを塗ります
「いつもよりは」濃淡が出るといいなーと思いつつ塗ります
逆光気味にしたくて若干暗い色を被せてみたりとかしてます
本当に微妙にですね



背景を塗ります
桜はブラシでグワーっと塗っただけなので超お手軽です
良い世の中になったものです



桜などを散らして水面っぽい効果?を描き込みます



上下反転して色味を調節して文字を入れて完成です


こんな感じで進めて行った絵でした
ゆるく語ることに意味があったのか少々疑問ですね


そんなこんなで動画に使用して頂きました
キラキラシンセとピアノが良い感じに融合した爽やかな朧です
興味がありましたら是非




[ back ]


[ TOP ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -