一周年記念 | ナノ
×


名前変換

「じゃあ名前(菊崎)からのメール待ってるから」

そう、解散際に携帯をチラつかせながら苗字(藤城)君は私に言った。電話帳には家族とかメルマガとかが登録されてる。でも友達…として登録されるのは苗字(藤城)君が始めてで、どんな風にメールをしていいのか解らなかった。連絡先を聞いたのはこっちなのだからこっちから先に連絡しないと、とは思うのだけど中々思うように文字が打てない。なんて打ったらいいんだろう。いやここは素直に苗字(藤城)喜劇(輝)です、登録お願いします。それだけでいいじゃないか。でもこの場合絵文字とかデコメとか文章を可愛くさせないとだめなのだろうか。
何度も電話帳から苗字(藤城)君の名前を呼び出しては電源ボタン連打で待ち受けに戻り、また電話帳を…その行動が続いている。ああもうなんてメールしたらいいんだろう。カチカチカチ、電話帳で苗字(藤城)君を呼び出す、電源ボタンを…ん?

間違えて通話ボタンを押したと気付いたのは、苗字(藤城)君の「もしもし」の声が聞こえてからだった。え、あれ今コールしたっけ?ワンコールもしもしですか苗字(藤城)君…!

「も、もしもし…名前(菊崎)ですけども!苗字(藤城)君のお宅でしょうか」
「いやこれ携帯だから」
「そうだよね!苗字(藤城)の喜劇(蓮)君でお間違いないですよね」
「そちらは名前(菊崎)の喜劇(輝)さんですね」
「う、うん…!」
「番号登録しとくね」

よろしくお願いします!そう言って電話を持ったまま頭を下げたら机の上に額を強打して涙目になった。あ、お星様が頭の上に浮かんでる。

「名前(菊崎)」
「は、い!何でしょうか」
「何か用事あった?」
「え、えっと…あ、」
「別に用がなかったら連絡してきちゃダメとかそんなんじゃねーぞ、そこ勘違いすんなよ」
「う、うん…ありがと」

メールしようとして間違えて電話かけちゃいました、って言うのがなんだか恥ずかしくて思わず「これからメールさせていただきますので、その連絡です!」と言ってしまった。そしてその言葉が事実より余計に恥ずかしいと後悔。机の上にうなだれた。電話越しに苗字(藤城)君の笑った声が聞こえたから結果オーライということにしておいた。苗字(藤城)君が笑ってくれたならそれでいいや。

「うん、楽しみに待ってるから」
「う、んありがとう、じゃあ、…じゃあ」
「ん、またあとでね」

うん、そう一言返した3秒後に通話を切った。今度は落ち着いて電話帳から苗字(藤城)君を呼び出してメール作成画面まで出す。

名前(菊崎) 喜劇(輝)です。登録お願いします


なんとも事務的な言い方だと思ったけどもこの辺が無難なんじゃないでしょうか、ということで送信。苗字(藤城)君からの返信はその3分後に返ってきた。ドキドキした。
苗字(藤城)君のお気に入りだと言っておすすめしてくれた曲を着うたサイトからダウンロードして苗字(藤城)君専用の着信音に設定してみた。新着メール1件の文字にすごくドキドキする。相手はもちろん苗字(藤城)君で、なんて書かれてるのか気になるのだけど見るのが怖いようなもったいないような中々決定ボタンが押せずに居た。
目を瞑って、親指に力を入れてやっとのことで彼からのメールを開く。私はアホだろう。

『メールありがとう。名前(菊崎)のアドレスのuna10ってもしかしてうな重から来てるの?』

苗字(藤城)君の気遣いに涙が出そうになった。私が返信しやすいように話題まで振ってくれるなんて…。いやアドレスの話なんだけど。

「うな重好物だからねー!…っと」

今度は調子に乗って文末にキラキラマークの絵文字まで付けてしまった。王子のハートマーク2連続よりはまあくどくもなく、ちょうどいい可愛さになったと思う。

『俺もton52とかにアドレス変えようかな(*^ω^*)笑』

苗字(藤城)君が…苗字(藤城)君が…あの、苗字(藤城)君が…顔文字…だと…!?
ていうかton52、てもしかしてもしかしなくても豚骨だよね?豚骨ラーメンから来てる豚骨のことだよね何それ可愛い。苗字(藤城)君かわいいよ…!


21:26 una10@yashiro.ne.jp
名前(菊崎) 喜劇(輝)です。登録お願いします。

21:29 re2446n@yashiro.ne.jp
メールありがとう。名前(菊崎)のアドレスのuna10ってもしかしてうな重から来てるの?

21:34 una10@yashiro.ne.jp
うな重好物だからね

21:42 re2446n@yashiro.ne.jp
俺もton52とかにアドレス変えようかな(*^ω^*)笑

21:45 una10@yashiro.ne.jp
その後にrenrenて付けたらいいよ!

21:53 re2446n@yashiro.ne.jp
豚骨れんれんって俺が豚みたいじゃん!

22:02 una10@yashiro.ne.jp
そんなことないですよ

22:10 re2446n@yashiro.ne.jp
ラーメン屋みたいなアドレス嫌だわ

22:14 una10@yashiro.ne.jp
ラーメン好きじゃないですか

22:19 re2446n@yashiro.ne.jp
好きだけどさ(-"-;)

22:23 una10@yashiro.ne.jp
苗字(藤城)君って顔文字とか使うんだね

22:30 re2446n@yashiro.ne.jp
今回が初めてだよ
名前(菊崎)に不機嫌じゃないかって心配されたら困るしね

22:34 una10@yashiro.ne.jp
王子のメールは絵文字が多くて可愛いよね

22:39 re2446n@yashiro.ne.jp
俺にも可愛いメール打てって言ってる?

22:46 una10@yashiro.ne.jp
そんなことないよ(-^〇^-)


苗字(藤城)君からのメールを受信するたびにニヤニヤする私は一体なんだろう…。苗字(藤城)君のメールにすぐに返信しちゃう私とは裏腹に苗字(藤城)君はやっぱりマイペースなようで返信速度もまちまちだった。
他愛のないやりとりを1時間くらい続けていたら苗字(藤城)君が寝ると言い出したのでおやすみと送るとすぐに苗字(藤城)君から返事が来た。おお、30秒もたってないぞ。印象的なその文章は普段の彼のイメージからは想像がつかず思わず吹き出してしまったので私はしばらく旅立てそうにないです。苗字(藤城)君てもっとクールはキャラじゃなかったかなぁなんて思いつつ私は返信をするべきかしないべきかの二択に頭を悩ませた。

00:19 re2446n@yashiro.ne.jp
ボクはドリームワールドに旅立ちます(*'-')!
レンはドリームワールドへ旅だった(*'-'*)!

あんま夜更かししてると身長伸びないぜ



結局その夜は返事をせずに、起きて一番に「おはようございます('-'*)!今日は遅刻しないでね」と若干の嫌味を昨日のお返しとばかりに織り交ぜながらメールしてから、昨日のメールのやりとりの内容を確認したりして幸せを味わっていたら私の方が遅刻しそうになっていた。
起きてから携帯を開いた時に気付いた新着メールの内容を見て微笑み優しそうな目をした彼が居たことなんてきっと誰も知らない。



拝啓




一周年企画フリリク
ゆうさん:面白いメールのやり取りを考えていたらいつの間にかメアドの方に力が入りました。色々ごめんなさいです…!