ある山奥に是と話す少女がいる


物心がついた頃には自分が変わり者だという自覚があった。他の人には見えないモノが見えていたからだ。

それは姿形が個々で異なり、性格までも様々だ。

「…すごいな」

そして、人里離れた山奥では何よりの情報源にもなる。

「…待ってました。ギンコさん」

「俺のこと、知ってるのか」

「話だけなら」

真っ白な髪と緑色の右目をもつ蟲師がいる、と放浪質の蟲に聞いた。

あまりに必死に話すものだからその時はちょっと嫉妬した。

「蟲と戯れる奴なんか初めてだ」

「友達なんです」

「ほー」

友達。その言葉にギンコさんはすごく驚いた様子だった。うん、まあわかる。

「あんまり仲良くしすぎると良くないよ」

「知ってます」

彼よりも前に蟲師に会ったことがある。…その蟲師にはかなり非難されたけど。

「精一杯生きてるだけ。自分に合った環境で、自分の生き様を貫いて、それで影響があるならしょうがない」

「一理あるな」

煙草を吸いながら腰を下ろす。あ煙はみんなの仲間だ。

「…楽しいか?」

何が、なんて聞くまでもない。楽しくないわけがない。そんなことを聞くのは愚問だ。

「すごく、楽しい」




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -