「遊べ」

「……」

まだ太陽が上がって間もないというのに、私の主は随分ご機嫌ななめだった。

「…何かありました?」

「……」

「お腹すいたんですか?じゃあちょっと早いけどおやつ作りますね」

「ちげーよ」

ふむ、小さい子の大抵の悩みはおやつがあれば解決できるのんだけどな ジェネレーションギャップか。普通にショックだ。

「そんな暗い顔で遊んでもきっと楽しくありませんよ」

「……」

「どうかしましたか私の王子様」

小さな肩が少し、反応した。実はこれが最終兵器だったりする。おやつの次に。

「…ジルが」

「ジル様が?」

「あいつに"様"なんてつけんじゃねえ」

「…すいません」

おお怖い。危うくまた機嫌を損ねるとこでした。

「ジルが、お前は役立たずだって」

「まあ、目見えませんからね」

気配でなんとなく過ごしてるだけだし。

「一緒にいてもつまんねえって」

「正論です」

遊べることも限られてくるし。

「んで怒んねえんだよ」

「彼の言ってることに間違いがないからです」

目の見えない私は音を聞いて過ごし、そのうち気配もなんとなくわかるようになった。でも仕事はなく、困っていたところをこの屋敷に雇われた。5つほど年の離れた子どもたちのお守りが条件。

「それに、王子が代わりに怒ってくれているので」

「俺はお前の良いとこいっぱい知ってる」

「はい」

「掃除もできるし、料理もできるし、歌も歌える」

子守唄しか知りませんけどね。

「役立たずなんかじゃねえからな」

「はい」

「…なに言われても出て行ったりするなよ」

ああ、そんなこと心配していたのか。

「大丈夫ですよ。私の主は王子だけですから」

「ずっと?」

「はい、ずっとです」

「約束、だからな。破ったら殺すからな」

「じゃあ、殺されないように必ず守りますね」

満足したようで、そこで初めて笑顔を見せてくれた。いや、物理的に見えてはないけど。雰囲気が柔らかくなった。

うん、改めて思う。

「王子、笑った方がかわいいですよ」

「男にかわいいとか言うな!」

「…すみません」

しまった。また機嫌を損ねてしまったかもしれない。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -