周囲の人曰く私は"不憫な子"らしい。幼い頃に難聴になり、耳が聞こえなくなったからだ。でもそれまでは普通に喋ってたわけで、口の形を忘れたわけじゃないから何事もなく話せる。相手の唇も読めるようになったから会話もできる。不便だと可哀想だと同情の眼差しを向けるのは周りだけ。

「千里も一緒にバレーをしよう!絶対楽しいぞ!」

「私体力ないからきっと続かない」

特に彼は口を大きく使っているから読みやすい。周りが変に気遣い始めても、小平太は昔と同じまま。

「大丈夫だ!わたしと一緒にやっていれば自ずとつくぞ!」

「小平太は体力あるもんねえ」

うらやましい。今だって授業の合間にわざわざ来てくれてる。学園とはさほど離れていない。が、授業の合間に来るには少々厳しいものだと思う。

しんどいでしょ?もう頻繁に来なくてもいいよ。たまの休みに顔見せてくれる程度でいいから。もう大丈夫だよ。一人暮らし、慣れたし。

大丈夫だと、何度言っても小平太は定期的に様子を見に来ることをやめない。いつか体調を崩さないだろうか。そっちの方が心配だ。

「そうだ!今度…」

「小平太」

「ん?」

「頻繁に来てくれて、すごく嬉しい。毎日が楽しくて、待ち遠しい。…でも、無理をして来ているんだったら、」

「無理などしていない」

土で汚れた顔を輝かせて、彼は言う。

「わたしが会いたいから、会いに来ているんだ!」

ああ、嬉しくて泣きそう。小平太も私と同じ気持ちだと、思っていいのかな。人懐っこくて、人見知りのない彼は、学園にも友達がいっぱいいるだろう。でも私には、小平太が唯一無二の友。唯一で、最高の。

「…ありがとう」

「気にするな!ところで、さっきの続き、話していいか?」

「あ、うん。ごめん遮って。何?」

「今度忍術学園に遊びに来ないか?」

長次に千里の話をしたら会ってみたいと言われてな。学園の案内もしよう。それから委員会と他の6年生も紹介するぞ。

「そしたら友達いっぱいになるな!」

「…うん」









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -