縋る


男女間の友情は得てして不安定なもの。たった一言で、壊れるくらい。





「慶次」

「おー楓!どーした?」

「いつになっても教科書返しに来ない人がいるから直談判しに」

「あ、悪ぃ!忘れてた!」

取ってくるわ。とバツが悪そうにそそくさとロッカーに立ち去る慶次の背中を見送ってから、彼の席に座る。

いいな、この席。窓際の一番後ろ。太陽があったかい。







「楓〜教科書これで…って寝てるし」

自分の席に戻ると彼女はすやすやと寝息をたてていた。うーん、起こすのはかわいそうだな。

「Hey,慶次!てめえ俺の辞書勝手に持ってったな!?」

「うわ!梵、しーー!しーー!」

「Ah?」

政宗が視線を下にずらす。

「…いたのか」

「おう!教科書返すの忘れててな。あ、梵の辞書もついでに持ってきたぞ」

「ついでかよ」

呆れて俺の手から辞書を受け取りながらも、政宗は昔と変わらない眼差しで楓を見つめてる。

「…なあ、お前らってまだ関係気まずいの?」

「Ah?」

「いやだって梵と楓が一緒にいるとこ見ねえし」

昔はしょっちゅう一緒にいたのに。

「お前が見ないだけだろ。昨日もこいつ俺んち来たぜ」

「…星の話、しに行った」

「うぉ、なんだ起きたのか」

むくりと突然起き上がった当人は目を擦りながら席をたった。

「次の授業、始まるから」

まだ完全に覚醒してないせいか、言葉がたどたどしい。

「政宗も、ちゃんと授業出なよ」

「うるせー」

俺から教科書を受け取って楓は教室から出て行った。

楓も昔は政宗のことを梵と呼んでた。…そういえばなんで呼ばなくなったか聞いたことあったな。






「期待、しちゃうんじゃないかって。私の心は変わらないんだから、今までみたいに梵って呼ぶんじゃ残酷でしょ?」








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -