絆される


「あ、来た来た。旦那〜こっちこっち!」

屋上はすでに観賞状態万全の状況。望遠鏡が数台とお菓子も置かれてる。真田くんなんて星そっちのけでお菓子の方行っちゃった。

あれ、目的星だよね?


「この望遠鏡・・・備品って書いてあるけど、」

「ああ、理科室からちょっと拝借してきたからね」

それは無断使用と言うんじゃ、

「山下殿!早くせねばみたらしが無くなるでござるぞ!」

「あ、私の分もどうぞ」

「なんと真か!?」

ああ食べる様もかっこいい。その姿を見るためなら団子なんて惜しまない私。

「良かったね、楓ちゃん。旦那とまともに会話できて」

「うん・・・今まで馬に蹴られてしまえって思ってて、ごめん」

「それ俺様のこと?ねえ俺様のことだよね?」

「これからは恋の仲介人って呼ぶね」

「呼ばなくていいから」

そんな即答しなくても。冗談なのに。

「っていうか何で馬?」

「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死ぬって、慶次が」

(おそらく)今この場で最も恋愛経験豊富な彼が言うんだから信憑性は高い。実際に蹴られた例は今だかつて聞いたことがないけど。

「ま、旦那は色恋沙汰に関しては全くの無関心だからさあ。一人より二人の方が都合いいでしょ。なんだったら竜の旦那から恋の秘訣でも聞く?」

「竜・・・?」

「伊達政宗。片想い長いんだってさ」



心臓が、勢いよく脈をうった。

『伊達政宗』その名を聞いたのはいつぶりだろう。


「それ、私だ」

「ん?」

「片想いの相手、私なんだ」



真っ白な記憶が甦る。









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -