巡り合う


「・・・やっぱり帰ろうかな」

激しく後悔した。夜の学校なんて自分からは絶対来ない。怖いから。今も校門の前に立っているだけで足がすくみそう。

「もし、」

「ぅあっ!」

誰かに背後から肩を掴まれて思わず奇声が出た。

「す、すまぬ。驚かせてしまって・・・」

「あ、え、真田くん?」

なんで、ここに。あ、佐助くんが呼んだのか。

「佐助が山下殿に門のことを話してないと言っていた故」

こちらでござる。と幸村くんは私の手を引いて校舎の裏側へ走る。


手が熱く感じるのは、空気が冷たいせいだ。


「裏門は夜でも開いている故、皆そこから入ったでござる」

「みんな・・・?」

「左様。佐助に政宗殿、元親殿、慶次殿も誘ったでござる。元親殿は元就殿も連れてくると言っていたが・・・」

静かな暗い廊下に真田くんの声だけが木霊する。

こんなにしゃべったの初めてだな。私話してないけど。

「・・・あの、屋上で何するの?」

「星を見るでござる!」

「星?」

「今宵は流星群が見れるのだ!!」

計画の旨を聞き終わるころには彼は屋上の扉に手をかけていて、






視界にいっぱいの星空が広がった。










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -