甘える



走って走って息があがる。
こんなに走ったのいつぶりだ。

彼があまりにスピードを緩めずに走り続けるものだから、体力の旨を話して止まってもらった。

「す、すまぬ」

「あ、私が体力ないだけっから、気にしないで」

こんなに息を乱しながら言ったら説得力なんてない。けれど事実なのだ。体育以外で運動なんてしない。

「…我慢ならなかったのでござる」

「、がまん?」

呼吸は整いつつある。大分楽になった。

「その、政宗殿とあまりに親しくされていた故」

「…幼なじみ、だから」

「うむ。政宗殿からよく話を聞いていたでござる」

「…政宗から?」

なんだ。何を話したんだ。そんな他人に話せるようなことはないはず。

「昔ネコに傘をさしあげて風邪をめされたことがあるとか」

…ほんとに何話してるんだろう。恥ずかしい。

「自らを顧みない優しさに感動いたした」

照れる。何より彼からそんなこと言われるなんて、思ってもみなかった。

「おそらくは、その時から…」

真田くんが押し黙った。拳を固く握ったまま、俯いている。そして何かを決心したように急に顔をあげた。

「山下殿!」

「は、はい!」

びっくりした。いきなり名前を呼ぶものだから思わず勢いよく返事してしまった。

「某は……」












「やっとくっついたね、よかったー」

遠くに見える初々しい恋人たちの姿に佐助は安堵した。走り出したときはどうなるかと思ったが上手くいったようだ。

「…くやしい?」

「………」

竜の旦那はだんまり。表情に変化もない。

「実質二人の恋ってさ、旦那のおかげじゃん。なんとも思わないわけ?」

「俺はお前が思ってるほど未練がましくねえよ」

あいつが幸せならそれでいい、なんて柄にもないこと言うもんだから俺様びっくり。

そういえば、ちょっと前に楓ちゃんが言ってたことを思い出す。








「恋って、人を強くするんですよ」










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -