攫う


「間違えてるし」

慶次から返してもらったのは確かに求めてた教科書だった。ただ裏面の名前は自分のものじゃなくて。

「慶次は政宗に頼りすぎだ」

たしか辞書も借りてたず(政宗の返品催促が聞こえた)。第一、政宗から借りてるものをなんで私からも借りたんだ。どっちも同じなのに。さては借りてたこと忘れてたな。



「政宗」

「Ah?なんでお前ここにいんだ?」

「手違いで君の教科書が私のもとに」

「…慶次か」

そういや貸してたな。なんてため息混じりに呟いた。貸した本人が忘れちゃ駄目だろう。まったく。

「政宗は慶次に甘すぎる」

「HA!俺は誰にでも優しいじゃねえか」

いったいどの口がそんなことを言うんだ。私には政宗に催促して貸してもらった覚えがないぞ。

「…理不尽」

「さっきから何ぶつぶつ言ってんだ」

「慶次と私との扱いの差について」

「なんだ、優しくしてほしいのか?」

そりゃあ誰だって厳しいより優しいのほうがいいだろう。アメとムチは均等に与えてほしい。慶次は明らかにアメの割合が多い。

「…優しくしてやろうか?」

「……」

妖しく口元をつり上げてそれはそれはいい笑顔で彼は言った。まるでイタズラを思いついた子どもみたい。

政宗の大きな手が髪に触れる。演劇部にむいてるんじゃないかと考えれたあたり、まだ気持ちに余裕がある自分に感心した。だって政宗のこれはスキンシップみたいなものだし。


だから、政宗の行動には全然驚かないのだけれど




「…っ山下殿!」


今、目の前にいる彼の行動には目を見開いた。


政宗から引き離すように割り込んだ彼は、しっかりと私の手を握って。


「真田、くん」




駆け出した。










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -