君と朝ごはん



寝覚めは良くない。むしろ悪い方って自覚がある。目覚し3個セットしてるし。でも今日聞こえたのは携帯の着信音で。ディスプレイには"兄"の文字。

「………何」

『あ、もしかして寝てた?だめだぞ〜夏休みだからってぐーたらしてたら。ま、女の子の美容に睡眠は欠かせないんだけどね。でも寝過ぎて昼夜逆転しちゃったら後々大変なことに…』

「切ってもいい?」

『ちょ、久々の会話なのにそれ酷くねぇ?』

「用件は」

『はあ…まいいか。今から帰るから飯用意しといて』

「ん」

『あと30分ぐらいで着くから』

「ん」

『…二度寝すんなよ』

「わかって、る」

『本当かよ』

「じゃね」

まだ何か言いかけてたけど無視して切る。兄ちゃんの小言うるさいし。

「あ、六道君おはよ〜早起きだね」

重い体を動かして辿り着いたリビングには既に六道君がいた…というか浮いてた。
そういえば幽霊って寝たりするのかな

「おはようございます。貴方も随分早いじゃないですか」

「ん〜兄ちゃんが帰ってくるから」

「おや、兄弟がいたんですか」

「いるよ、2人。帰ってくるのは長男だけどね。夜の仕事してるから帰るのいつも朝方でさ〜」

おかげでこっちは不定期に早起きだよ。まったく。少しは料理覚えたらいいのに。料理できる男の人ってモテるよ絶対。

「夜の仕事?」

「そ、ホスト。うち親いないから兄ちゃんが稼いでんの。昔は夜が苦手だったのに今じゃ夜がテリトリーみたいなもん、で…」

あれ、なんか忘れてる気がする。何だっけ。思い出せないってことはたいしたことじゃないかな。

「まいいや。六道君朝はパン派?ご飯派?ちなみに私はシリアル派」

「また僕の分も用意するんですか?食べ物の無駄遣いですよ」

なんで不服そうな顔するの。見るだけでもお腹膨れるかもしれないじゃん。なんて言ったら、普通は逆に減ります。って呆れられた。

「じゃあ六道君パンね。兄ちゃん帰ってきたら食べるし。それなら無駄にならないでしょ?」

昨日の炒飯も六道君の分残ってるけど。あれは昼においとこう。

「何がなんでも用意するんですか」

「うん、その方が私も嬉しいし」

誰かと食べた方がいつもより美味しくなるんだよ。喩えそれが市販のパンでもね。




(いただきます。)


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -