顔がニヤける



「よし!」

エプロンを着て台所で献立を考えること5分。

今晩は炒飯にしよう。ご飯あるし卵も肉も冷蔵庫に入ってた。あ、緑がない!仕方ないここはグリンピースで…

「あの」

「何?六道君」

カウンターから覗き込む六道君。その姿も様になってるな。

「あ、もしかしてグリンピース食べれなかった?」

「違います。…随分量が多いなと思って」

「だって二人分だし」

私と六道君の。さすがにこの量を1人では無理だ。いくら私が育ち盛りでも。

「…貴方は馬鹿ですか」

会って間もない人に馬鹿って言われちゃったよ…軽くショック。

「いくら僕が死んでないと言っても、この体では何もできないんですよ」

わかっているでしょう?彼は自らを嘲笑ってるようだった。

「…でもそれ寂しくない?」

それはまるで空気のようで。ここにいるのにいない。誰も気付かない。透明の存在。

「いるってわかったら安心しない?」

会話を続けながらも手は止めない。料理は手際の良さが重要。

「…あいにく僕はそのような脆弱な心は持ち合わせていません」

あらら、もしやお節介?いらん世話やいちゃったかな

「……ですが、完成を楽しみにするとしましょう」

六道君、それは。
期待しちゃっていいんだね!?

どーしよ、やる気出てきた!







(はい、お待ちど―)
(…なんでこんなに緑なんですか)
(グリンピース風味にしてみました)
(ご飯が見えませんが)


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -