四天宝寺とトナカイ



いろんなデザインのイルミネーションが街中に飾られると、今年も来たなあと思う。

「ママー、トナカイさん!」

小さな子が目の前で私を指さす。手元のかごの中からお菓子の小袋を渡すと、それはそれは幸せそうな顔をするのだ。子供は素直でかわいい。

「わいもお菓子欲しいー!」

「こら金ちゃん、トナカイさん困っとるで。もうちょっと離れ」

「困ってへんよ。わいこの店の常連やもん!」

…素直な子はかわいい。でもうるさい子は苦手だ。それがいくら常連でも。

トナカイは子供の夢を壊さない。無言でお菓子を差し出した。

「…!」

ああなんて眩しい笑顔…。あと少し口数を減らすか、ボリュームを下げれば良いのに。もったいない。

「すんませんなあ、お菓子もろてしもて。ほら、金ちゃんもちゃんとお礼言いや」

「おおきに!トナカイさん!」

……やっぱりかわいいな。思わずトナカイの手で頭を撫でてやる。すると余計に気持ち良さそうな顔をした。

「皆には内緒やで金ちゃん」

「おん!見つからんようにこっそり食べるわ!」

別に詰め合わせだから友達と食べれば良いのに。





トナカイ
四天宝寺OG
職業:フリーター

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -