壊滅


走って走って
早くあの人から離れて

頭の中はそのことばかり。籠から山菜が零れても足を止めなかった。


嫌な感じがする。
アレを見られたのもそうだけど、もっと不吉な感じがする。


頭が、村に戻るなといってる。


「っは、はぁ…」

もう少し。あの楓の木を超えたら村が見える。
いつもの小さな村が、見えてくる。


―――はずだった。


「な、んで…」

見えたのは黒い煙。
村が、襲われている。

「っみん、な」

考えるより先に足が地を蹴った。
見えるのは血を流して倒れてる人、人、人。
昨日までは、生きて、いたのに。普通に喋って、傷の具合とか気にしてくれた、優しい人達だったのに…

無我夢中で自分の家まで走った。

家を見て愕然とした。あまりにも火がまわりすぎてる。今にも崩れそうにも関わらず、まだ形の残ってる入口から迷わず中に飛び込んだ。

「っお母さん!」

煙が多くて視界が悪いうえに炎があちこちで燃えている。さすがに外に逃げだろうかと踵を返そうとしたとき、黒い塊が炎の中に見えた。


「お、かあ…さん?」

紛れもない。その塊は母と判断できるほど、まだ燃えきっていなかった。

赤子の自分を拾ってくれた人が、唯一母と呼んでいた人が、目の前で死んでいた。

「そん、な…」

煙を吸いすぎて視界がかすむ。
力の入らない足が崩れ落ち、意識は闇に溶けていった。






[]





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -