発覚


殺されなかった。
殺してくれなかった。

神様はまた、願いを叶えてくれなかった。



「いたか!?」

「いや、こっちには…」

「急げ!また傷が開くやもしれん!」

頭上を通り過ぎる声と足元。話の内容からして、きっと自分を探しているのだろう。

再び意識を取り戻し、生きていたことに絶望した。
軽くなった体を動かして、気が付けば庭の茂みに身を隠していた。

ここは立派な城だった。やはり、あの野原で会った武士は高い地位の人間らしい。

「なんで、ここにいるんだろう…」

もう何もないんだ。

故郷と呼べる村。
母と呼べる育ての親。

全部全部、消えてしまった。

ふと、滲む視界が小さな物体をとらえた。

花だ。
小さな花が、一輪だけ。

こんな、太陽の光も満足に当たらない茂みの中にいるせいで、少ししおれてしまってる。

でもその花はどこか輝いていて、すごく羨ましくなった。


どうして、そんなにたくましくいられるの。

君は、1人で寂しくないの。

私は―――







助けよう。この、たくましく生きる花を。
そして綺麗になったら枯れるまで部屋に飾っておこう。

そう決意して、吐息をかける。

花はみるみる彩りを取り戻していった。


少女は久しぶりにその頬を緩めた。

それを見ている者がいたとも知らず…







[]





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -