「我が君」

 死喰い人である部下が自分を呼ぶ。
 だがそれは、自ら望んだ事だったが多少の違和感を隠しきれなかった。
 全くに『平和ぼけ』とは恐ろしいものだ。
 今は暗闇に覆われた自分の心も、いつかは光を灯していた。
 そう彼女が傍らにいた頃は。



 ―――…



 「トムっ!」

 勢い良く背中にしがみ付いてくるロゼ。



 「全く君って子は。どうしてスカートで走るんだい?」

 「えへへー、だってトムが見えたから!」

 いつだって無邪気に笑っていた彼女。
 僕はそんなロゼを…愛していた。





 「トム、ずっと側にいてね?」

 「あぁ分かっている」


 あの時、ロゼと生涯を共にする事は不可能だと分かっていた。
 何故あんなことを言ってしまったのかと今更後悔している。





 “どうしたの…”

 ナギニが此方をじっと見つめる。
 今のパートナーはこの白い雌蛇だ。ロゼの代わりにはなるはずもないけれど。


 “何でもない”

 これはパーセルマウスであるからこそ出来ること。
 普通の人は不気味に思うが、ロゼはそうでなかった。






 「トムは蛇と話せるの?!凄いね!」

 決して怖がる様子を見せず、目の前にいる蛇を撫でたりしていた。



 「え?トムとお別れ?まさか!冗談やめてよ」

 くすくすっと笑ったロゼ。今でも脳裏に張り付いて離れない。
 そんな彼女に僕はそっと杖を向けた。



 「オブスクーロ…」



 ロゼが困惑しないように。



 「…オブリビエイト」



 ロゼが苦しい思いをしなくて良い様に。







 「我が君、」

 「…そろそろか」







 夢の名残に囚われて
 (あの魔法は)(自分にかけた方が良かったかもしれない)



 ◇

 オブスクーロ=目隠しの呪文
 オブリビエイト=忘却呪文


.
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -