「…っえ?」

 私の口から乾いた声が漏れる。
 まぁそれも当然のことだろう。だって信じられないんだもの。




 「た、体育の授業って言いました、か?今」

 私が絶望的な目で見ているのは、恋人であるトム・リドルの顔。


 「うん、そうだよロゼ」

 手にバスケットボールを持ちながら、爽やかに笑う彼。
 なんでも、実際の戦闘の時には体力が必要だから!という事らしい。
 魔法学校で体育だなんて…聞いたことがない。








 ◇







 ピーッと笛の音が鳴る。

 「これから、20分間耐久試合をおこなう」


 顧問はまさかのスラグホーン先生。
 20分間耐久?私を殺す気ですか。まずあなたがやってから言ってくださいよ。

 ロゼは決して運動が苦手な訳でもない。
 だが、嫌なものは嫌なのだ。



 仕方なく髪を二つにぎゅっと結い、グラウンドへ出る。

 “熱い”ギラギラと容赦なく照りつける太陽。
 こんな中でバスケットボールやったら、間違いなく3分ほどであの世逝きだ。



 私が顔面を曇らせていると審判の合図で、選手が一斉に動き出す。
 私のチームは緑で、相手は黒だ。
 そして黒チームには、得点を入れてキラキラスマイルを振りまくリドルが。
 私って本当、運が無いよね。リドルがいたらほぼ100%勝ち目はない。






 「ロゼっ、危ない!」

 突然頭に響く友達の声。はっと我に返り見てみると
 ボールが此方に向かって物凄いスピードで一直線に飛んでくるではないか。



 パスが失敗したのだろうか…?
 そんな事しか考えられず、ぎゅっと目をつむる。
 だが、私の耳に届いたのは友達の悲鳴ではなくリドルの声だった。




 「全く、危ないじゃないか」

 パチリと目を開けると、右手で私を庇い左手でボールを弄ぶリドルの姿が目に入る。
 一先ずリドルのお陰で助かったみたいだ。
 周りでは、きゃーっという別の意味の叫び声があがっている。



 「あ、ありがとう…」

 「彼氏として当然のことだよ」

 即答され、何だか急に恥ずかしくなる。
 勉強も出来て運動も出来るなんて絶対に反則だ。



 「まぁ、貸し1ってところかな」

 「えっ?う、うん…」

 この時ロゼは“貸し1”という言葉と黒い笑いに、只疑問を感じるだけだった。









 まだゲームは終わりじゃないよ
 (ロゼ、ちょっとおいで)(?)

.
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -