冷たい空気の中、はぁっと白い息が宙に浮かぶ。


 「まさかこんな風に会うなんてね」

 決して可笑しくて笑う雰囲気では無いはずなのに、私はふっと笑みを零す。
 自分でも本当に不思議だ。




 「嗚呼、ロゼ…俺様はずっとお前を探していた」

 探していた…?何の為にそんなこと。
 私を自らの手で殺めるためだろうか。だとしたら私も同じ。


 「えぇ、私も貴方を探していた」

 動揺を隠してきっと前方を見据える。




 「この手で葬る為にね…」

 するとリドル、いやヴォルデモートの表情が歪む。
 今更なぜそんな顔をするのか分からない。この展開は充分予想出来たはずだ。



 「ロゼ、俺様はお前を愛している」

 「でも私は“ヴォルデモート”を愛してないの」

 一人称と容姿が変わった以外、何も変わっていない“リドル”だけど私はもう愛せない。




 「ねぇ、覚えてる?学生時代、リドルが私にしてくれた話」

 私は彼の返事を待たずに話し始める。





 ◇





 「ねぇリドルー!これなに?」

 「どれ?ちょっと見せて」


 私は先程まで読んでいた本を、リドルに差し出す。
 彼は、その文面を見て少しぎょっとしたようだった。




 「これは六道輪廻っていうんだよ」

 「ろくどう、りんね?」



 そう。と短く付け足して私に本を返す。



 「それってさぁ、結局何なの?」

 「永久の生死の繰り返しって事かな」

 「ふーん?」






 ◇






 「そんな事もあったかもな」

 「へぇ…覚えてないんだ?」


 杖を握り締めていた手にじんわりと汗が滲む。
 一緒に来ないか。とあの日言われた言葉。




 「お前は俺様と共に在るべきだ、ロゼ」

 「私はそうは思わない」




 だって…








 生死を無限に繰り返すんでしょう?
 (相手は私じゃなくたっていい)(どうせ死んだら何もかもリセットなんだから)

.
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -