チャイムが鳴って、眠りかけていた体を起こす。本当に現代国語とは
   なんでこんなに眠いんだろう。次はお昼休みだけど何も食べる気がしない。


   ぼーっと椅子に座って考え事もせずにぐだぐだしていると、教室の
   入り口に友達の姿が見えた。そういえば景吾がいない。


   だけど、その友達が私を手招きしたことによってそんな考えが吹き飛んだ。
   がたりと席を立てば何故か視線が私の方に集まってきた。




  「……?」

  「なまえ、隣のクラスの青木君が呼んでるよ!」

  「あー…うん、今行く!」


  
  のろのろと寝ぼけた頭で廊下へ出れば、青木君が立っていた。
  どうしたの?と聞けば、ちょっと伝えたいことがあるから場所を移動したい
  と言ってきた。特にすることもなかったので着いていく。




  「あのさ、みょうじさん…俺ずっと君のことが好きだったんだ…!」

  「え…」

  「だから付き合ってくれないかな…?」

  「ごめんね、私付き合ってる人いるから…」

  「そっか、分かった」



  そういえば景吾探しに行かなきゃ、と思ってくるりと振り返れば
  視線の先に景吾がいた。さっそく歩いていこうとすると、後ろから
  あっ、という声が聞こえてきた。




  「どうかした…?」

  「えっと、背中に…」

  「背中?」



  自分の背中を触ってみると、紙のようなものがついているのに気がついた。
  また誰かのいたずらか…と剥がしてみると。言葉も出なかった。
  私は青木君に教えてくれてありがとう、と言うと景吾を無視して階段を
  駆け上がった。何か仕返しを考えなければいけないようだった。











  “みょうじなまえは跡部景吾のものです”
   (悪かったなんて言わないぜ?)(……[無視])

.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -