「こじろーちゃん!」

「ん?あぁ、なまえか」


授業が終わったからこじろーちゃんと帰ろうと思って呼びに行ったら、知らない女の子が沢山周りにいた。こじろーちゃんが人気なのはいつものことなんだけど、今日はいつもよりいっぱいいて、おまけに腕を掴んでる人もいた。


「こじろーちゃん、帰ろうよ…!」

「うん、そうだな。そろそろ帰るか」



そうするとこじろーちゃんは女の子をやんわりと退けて私の方に歩いて来る。こじろーちゃんはかっこよくて、優しい。だけどそれが私だけに向けられるものじゃないから、私は悲しくなる。握られていた手にぎゅっと力を入れると、こじろーちゃんは振り返った。


「なまえ?」

「こじろーちゃん、好き…!」



ぎゅうっと抱きつけば、こじろーちゃんは柔らかい声でどうしたの?と聞いてくる。だけど今は答えない。こじろーちゃんを困らせて良いのは私だけだから。




わたしのこじろーちゃん!
(なまえってばヤキモチ?)(こじろーちゃんがかっこいいのがいけないんだよ!)

.