彼と私の数日間 | ナノ
その時世界が色付いた


傷ついたポケモンが入っているモンスターボールを抱えて、ポケモンセンターに入った。

ジョーイさんにポケモンを預けている間、別のポケモンを手持ちにして一度ポケモンセンターを出る。

「(まぁ、当たり前だよね)」

ポケモンが弱かったわけではない。完全に私の力不足だった。

ポケモン達の実力を出し切れていなかった。

つまり私は、アデクさんに負けたのだ。

「(四天王までは勝てた…でも、アデクさんのいる部屋で私は…)」

私の頭は、Nしか浮かばなくなった。

そうなったら、目の前のチャンピオンに何も出来なくて。

「馬鹿みたい…」

はあぁ…と溜息をついて前を見ると、そこには見知った人物が立っていて、思わずゆっくり歩いていた足を止めた。

「…N?」

「久しぶり…」

「な、何でNがここに…?」

確かに、チャンピオンを倒すための旅で、何度もNを見かけたって言う情報を耳にして、私自身もNを目撃して、ちゃんと会いたいって何度も思ったけれど。

こんなあっさり出会うなんて、思わないじゃない?

「ボクがあの城から出ていく時に、キミから聞いた言葉が忘れられなくて…」

戻ってきてしまったんだ。

そう言って、苦笑いを浮かべた。

「でも、心の準備が出来てなくて、しばらくずっとこのイッシュを旅していたんだ」

気付いたら、キミと出会った町や、キミとバトルした場所ばかり見ていたけれど。

「(それって…無意識だったってこと…?)」

私もそうだったのかもしれない。

チャンピオンを倒す為、なんて言って、本当はただ、Nと会って話した場所に行きたかっただけ。

よく考えれば、旅なんてしなくても、このチャンピオンロードでポケモンを鍛えることは出来たんだ。

ただ理由が欲しかった。またこの地方を旅する理由が。

そう自覚したら、思ったよりも心が軽くなった。

そして今、Nが目の前にいると言う事実に、やっと正直に喜べる。

「まさかキミがここにいるなんて思わなかったけど」

「ねえ」

会いたかったよ。

会って話をしたかった。

またバトルをしたかった。

今度は純粋に、ただ楽しむだけのバトルを。

でもそれよりも、今伝えたいのは、

「N…す、」

「待って!」

もう一度、私の気持ちを伝えようとした時、Nが慌てて私の声を遮る。

「ご、ごめん…その、今度はボクが、キミに伝えたいんだ」

あの時の返事を。

そして今の気持ちを。

「ヒサギ、好きだよ」


その時世界が色付いた

(白と黒の世界に)


2011.11.12

back

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -