おにごっこ | ナノ
不安な

朝、とても気怠く、とても憂鬱だった。

布団を自分の体から退けて、上半身を起こしてベッドの上に座る。

「(あれは、私を避けてたのかな…)」

ファントムが、私ではなく妹に真っ先に話しかけた事実。

今までは自分に真っ先に話しかけていたから、何となく、嫌な気持ちが襲った。

「(そんなこと考えてても仕方ないか…)」

そう思い、寝間着から私服へと着替えると、トントンと遠慮がちにノックをされた。

「すみません…アザミさん、少しいいですか?」

その声の主は、ロランだった。


どうやら妹が部屋から出てこないらしい。

中にいる気配はあるから、病気か何かだったら大変だと言うことで、起こしてほしいんだとか。

「(あの歳になって朝寝坊…しかもそれをアオイがするなんて珍しい…)」

やがてアオイの部屋に着いて、ノックをして声をかけるも、ロランの言うとおり返事も無いし、動いている気配も無い。

「おかしいわね…」

仕方なく、本当に仕方なくファントムを呼ぶと、彼はあろうことかペタまで連れてきた。

確かに妹を動かすにはペタの声と言葉が一番だけれど、まさかこんなことで連れてくるとは思わなかった。

「起きないの? だったら無理矢理にでも開けさせるよ」

ファントムはそう言うと、後はペタに任せて自分たちはここから去ろう、と小さく言って私とロランの背中を押してきた。

ドアの前に、ペタ一人を残して廊下を進むと、遠くで少し大きな声が聞こえた。きっとペタの声だろう。

「(そう言えば私…ファントムのことで悩んでたんだっけ…)」

今日だって、いくら妹のことがあったとしても、呼びに行けば飛びついてくる勢いなのに。

大人しく、いつも他のチェスの兵隊に向ける態度のようなもので。

「(もう…私のこと、好きじゃないのかな……)」

なんで私はこんなに、不安になっているんだろう。

あんなに鬱陶しいと思っていたのに、好きじゃなくなったなんて嬉しいことのはずなのに。

「(私は好きじゃないけど、好きでいてほしいって思ってるのかな…だとしたら、我儘な女だな、私…)」

私の隣でいつもの笑みを浮かべるファントムは、いつも見ているファントムとどこか違うように見えて、遠くにいるような気がした。

「大丈夫、ペタがいるからアオイはすぐにでも出てくるよ」

「あ…まぁ…うん」

そうよね…とだけ返して、私は黙り込んだ。



不安な追いかけっこ


2011.12.14

back
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -