おにごっこ | ナノ
逆転する

ファントムとアオイが付き合っている、だとか、アオイがファントムに告白した、なんて噂がたっている。

そんなことにどこかモヤモヤして、思わずペタの部屋へとやってきていた。

「最近ファントムと会えてなかったの」

「そう言えば、最近アオイもここにあまり来てないな」

その理由は、アオイとファントムが二人で企んだ作戦のせいだった。

その名も押してもダメなら引いてみろ作戦。

名前の通りで、他に特に何も決めていない単純な作戦だった。

いつも追いかけてばかりだった為に、たまには引いてみると言うことだ。

「どうしよう…私…妹に嫉妬してるかも…」

「フッ…修行が足りないんじゃないのか。私は例えファントムとアオイが付き合おうとも……」

「付き合おうとも…?」

「別に、決して、ファントムに殺意が沸くなんてこと…」

「落ち着いて、ペタ」

椅子に座り、仕事をしていたペタはカタカタと震えて、怒りを抑えきれていなかった。

「…私、ファントムのこと…好きなのかなぁ…」

「なにを今更な」

「…なにそれ」

「見ていれば、お前の拒否が本気でないことくらい分かる」

「……だったら、妹の気持ちも本気だって分かってあげてよ」

「それも分かっているさ」


◆◇◆◇◆◇◆


押してもダメなら引いてみろ作戦を決行中のアオイは、廊下を大人しく歩いていると、突然ペタに呼び止められる。

「???」

普段なら呼び止めるどころか、無視をして別のルートで執務室に向かうと言うのに。

「(珍しい……これはもしかして作戦の効果有りかな…?)」

「最近手伝いに来ないな。おかげで仕事が溜まる。サボるのはいい加減にしろ」

「(どうしよう…すごく嬉しい…!)」


同時刻、ファントムは部屋で退屈そうにしていると、珍しくアザミの方から部屋にやってきた。

そう言う時はディアナからの伝言が大半なのだが、今回はどうやら違う様子。

少しソワソワした様子で、こちらをチラチラと見ながら何かを言いたげにしていた。

「こ、この間ペタが、しっかり仕事してって言ってたわよ…」

何気ない話をし始めたことに、ファントムは思わず驚いてしまった。

「(これって……)」


まるでシンクロしているかのように、ファントムとアオイは同じように口角を上げる。

そして、口を開いた。

「「鬼の、交代だね」」



逆転するごっこ

(追い続けて)(身を引いて)(気になって)(追いかける)


end

2011.12.23

back
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -