偽り少女 | ナノ
少女は人の感情に恐れる
チェス内ではアオイの腕力に疑問を覚える人間が多かった。

16歳の女の子でありながら、その身体能力と魔力は普通の人間のそれとは違ったのだ。

それにどこか自分たちとは違うにおいがすると、無自覚に感じ取っていたのかもしれない。

アオイ自身も、両親から話を聞いていて自覚していた。

自分は普通の人間ではないと。

「話せば長くなるから、聞きたければ話すけど…」

「ち、ちょっと待ってください…そんな簡単に…」

「私はペタを驚かせることが出来て楽しいけど?」

「そう言う問題じゃないだろ。ファントムは、知っていたんですか?」

「うん。アオイがチェスに入った時、まだ子供だったのに流暢な言葉で教えてくれたよ」

アオイの心拍数は上がり始めている。

自分の正体を告白したことで、どう変わるのか、予想できないから。

そして掌を握り、震えに耐えるように、歯を食いしばった。

「どうしてお母さんがここに来たのか、私は知らない」

もうお母さんはこの世に存在しないから。

「だから私は、お母さんがここに来たARMを探してる」

門番ピエロかもしれない。

いくつも存在するかは分からないけれど。

誰が呼んだのかも、お母さんがここに来た理由も、きっともう知ることは無いけれど。

そう話すアオイに、やはり言葉を失うペタとロラン。

「(早かったかな…でも多分、今を逃すと話すタイミング無いし…)」

いずれは、言おうと思っていたことだった。

三人の様子を窺うアオイ。

「こ、こんなことって…」

小さく呟くロランを見て、アオイは再び口を開く。

「もう両親はいない。世界や人間に恨みはないけれど、私はチェスが好きよ」

穏やかな笑みを浮かべた。

「あ、あとね、私の腕力は異世界人の血が流れてるからとかじゃなくて、ただ単に母親が怪力で遺伝されただけ」

私自身が生まれたのはこのメルヘヴンだからね。

と、いつもの調子で言った。

「ここが、今では私の居場所だって思ってる」

にっこり笑って言うと、アオイはファントムの部屋を出て行った。

用を伝えるのも忘れて。


◆◇◆◇◆◇◆


今宵はウォーゲームの開催を告げる。

ペタのARMによって、それらは全国的に伝えられる。

「再びウォーゲームを始めようではないか!!」

再び、とは6年前にも同じウォーゲームが行われたからである。

6年前、ダンナと言う異世界の人間によりファントムと相撃ちになり、バッボが封印された。

ペタの宣言により、レスターヴァ城内にいる他のチェスの兵隊も大きな声をあげる。

場所と時刻を指定して、宣言を終えるとペタはARMをしまう。

「ペタ、ノリノリだね」

「よしてください…こうしろと言ったのは貴方ですよ…」

「ところで、アオイがいないみたいだけど」

「アオイなら中庭にいたとキャンディスが言ってましたよ」

何か用が? と聞くペタにファントムは少し間をおいて口を開く。

「そうだね、じゃあペタ、アオイに僕が呼んでたって言ってきてくれる?」

「分かりました」

ペタはファントムに一礼してその場を去った。

「あの二人くっつけるのも大変ね…」

キャンディスがやってきてファントムにそう言う。

「結構簡単にくっつくと思ってたんだけどね」

二人の気持ちを知った時から。

「さて、どうなるかな…」


2011.09.06

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -