偽り少女 | ナノ
少女は真実を告げる
「私のお母さんは、異世界人なの」

少女の告白に、ペタは目を見開いた。

その場にいた者は言葉を失う。

そして少女は、笑みを浮かべた。


◆◇◆◇◆◇◆


それは少し前に遡る。

地底湖から帰ってきたアオイは、廊下でロコと出会う。

「アオイ、これを持ってくれませんか?」

「重そうな荷物ね。これは確かにロコじゃ無理かも」

「普通、16歳の女の子ならみんな無理だと返すと思いますが」

アオイは軽々とその荷物を抱えて持った。

荷物は一つや二つではない。

同じくらいの荷物がもう二つ、合計三つあるのに、同時に二つを持ち上げた。

「本当、あなたのその怪力に驚きますよ」

「はは…鍛えてるからだよ」

それだけじゃないことを、アオイは自分で分かっていた。

「実は異世界の人間、なんてことありませんよね?」

「…冗談でもそれは言っちゃいけないなぁ」

三つの荷物を持ちながら歩いていく。

「はい、っと。ここでいい?」

「はい。ありがとうございます」

「じゃあ私はファントムに用があるから、またね」

「アオイ」

ロコはアオイを引き留める。

「異世界の人間、ダンナやあのギンタとか言う少年以外にも、いると思いますか?」

「…ギンタやダンナがここに来たARMの数だけ異世界の人間がここに来る可能性がある」

「………」

「でも、ギンタもダンナもある意味特別なんじゃないの?」

ヒラヒラと手を振ってロコに背を向けた。


「アオイは実はカルデアの人間で、あの腕力は実は魔力で」

「いやいや。魔力じゃあれは無理だよ。実は異世界の人間だったりして」

ファントムの声にピタリと動きを止めるアオイ。

「ファントム、ふざけるのも大概にしてください」

「ペタさんはどう思うんですか?」

「そうだよ。ペタの意見も聞きたいな」

ファントムの部屋で、3人の男が談話中。

「さあ…ただの腕力向上型ARMでも使ってるんじゃないんですか」

「そんな詐欺紛いなことしないわよ」

ペタの言葉のすぐ後に、アオイは言葉を発した。

三人はアオイの存在に驚く。

「じゃあアオイのあの腕力や身体能力は何なんですか?」

「………」

今いる男の中では一番若い、ロランがアオイに問うた。

年下のアオイに対しても敬語が抜けない。

ロランの質問に対し、アオイはファントムを少しだけ睨んだ。

「私の体の中に流れる血に、異世界人の血が流れているとしたら、どうする?」

「やっぱり異世界人なんですか!?」

アオイは首を横に振る。

「メルヘヴンの男と、異世界の女の子供って、この世に存在すると思う?」

「あ、あの…さっきからどうして質問で返して…」

「私のお母さん、異世界人なの」

ペタを目を見開いた。

その場にいたファントムとロランは言葉を失う。

そしてアオイは、笑みを浮かべた。

back
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -