特等席 | ナノ
楽しげな風景

「悪いな…手伝わしちまって」

「ううん。私も職員室に用があったから全然気にしないで」

生徒会役員のグリーンくんはいつも忙しそうだった。

でも、休み時間は必ずレッドくんと話をしているし、他のクラスメイトとも仲良くしている姿を見る。

集めたノートを職員室に持っていくらしく、ほんの少しだけお手伝いをした。

グリーンくんは「女子に手伝わすのは気が引ける」と言って最初は断っていたけれど、私が無理に手伝ってしまったのだけど。

「グリーンくんは、家に他のポケモンとかいるの?」

「ウインディとかいるぜ」

「いいなぁ」

「リコリスはポケモンいないのか?」

「いるよ。水タイプばっかりなんだけどね。ウインディみたいなふさふさなポケモンがもっと欲しいなぁ」

「水タイプにふさふさはいねえもんな…」

「でも他にもポケモンいるよ。キュウコンとか、メリープとか、ラフレシアとか」

「意外とふさふさって言うかもふもふなポケモンいるじゃねえか」

話していれば、あっという間に職員室に着いた。


◆◇◆◇◆◇◆


自分の席に座って、授業が始まるまでぼーっとしていたら教室の外が急に騒がしくなった。

見てみれば、教室の戸の近くには、自分たちよりも少しだけ背の低い男の子が立っていた。

戸の近くにいた女子生徒が口を開く。

「レッドくん、中等部の子が来てるよー!」

どうやらレッドくんの知り合いらしい。

「(レッドくん、グリーンくんの他に友達いたんだ…)」

様子を見ていると、男の子だけじゃなく女の子もいた。

可愛らしい女の子に、胸が痛むのが分かった。

レッドくんがその女の子の頭をぽん、と優しく触れていたのを見て、思わず目を逸らす。

「(…親しい友達だと、あぁいうこともするのかな)」

分からない自分を悔しく思う。

グリーンくんが戻ってきたところで、男の子と女の子はレッドくん達に手を振って去って行った。

気付けばもうすぐで予鈴が鳴る。

急いで教科書を出すと、丁度よく席に戻ってきたグリーンくんが言葉を発した。

「次、数学だけど」

「あ……」

私が出していたのは現代文の教科書だった。

「どうしたんだよ?」

慌てて教科書を入れ替える。

「何でもないよ?」

「そうか?」

「うん」

グリーンくんと目を合わせられず、前を向いたらレッドくんがちら、とこちらを見ていた。


楽しげ風景

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -