雨色 | ナノ
後書き

「雨色」無事終了しました。最初から最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

どうして今更原作沿いを書き始めたのかと言いますと、ずっと第1話だけが完成されていて、勿体ないから続けたいと思ったのが正直なところです。なので、後半につれてクオリティーが下がっていると思います。
元々原作沿いを書きたいと思っていたのでちょっと頑張ってみようと言う意識から書きました。
この原作沿いはあくまで、私の考える数ある原作沿いの一つなので、あくまで一つのシリーズとして、長編として読んでいただけたら、と思っております。
もしかしたら全く違う原作沿いを書くこともあるかもしれません。
また、今回の原作沿いは私の練習も兼ねている(と1話を掲載した時MEMO内で書いた)のですが、やはりと言うべきかグダグダでした。もっと頑張ります。

ちなみに裏話ですが、48話〜51話(50話は除く)は当初書いていたものを少し修正しました。
と言うのも、アルヴィス夢主が最後までペタ夢主に勝てないのもどうだろう……と思い、試合に勝って勝負に負けるみたいな感じにさせてしまいました。修正苦手なんです……全部書き直さなきゃいけないから……。
もし違和感あったらそのせいだと思ってください。
分かり難いところがあったら答えられる限りは答えるので拍手でもメールでもメッセージしてくださいな。
ちょっと○話のここんところ分かんないんだけど! みたいな感じで。

ちなみに、夢主が使用するARMについてですが、特にアルヴィス夢主の所持ARMの数がかなり増えてしまい自分でも呆れている次第でありまして……。
というのも、元々夢主には各々結構な量のARM(大体オリジナル)を設定しており、今回折角だからと出してしまったのが原因となります。
ペタ夢主なんかはまだ一部なので別のARMは別のシリーズにでも出せたらな、と思ったり思わなかったり。

また、夢小説と謳っているわりにお相手キャラとくっつかないと言う終わりを迎えてしまい、少しでも期待していた方には大変申し訳ないと思っております。
しかしながら、個人的には一番可能性のあるエンディングだったのではないかと思います。
ただ、これは私的な話ではありますが、原作のペタが倒されるシーン、ポズンはしっかり調べもせずに死んでいると断言してしまっているので後にファントムが消した際どこかへ飛ばして実は生きていたなんてこともあり得るのではないか、と思っていたりなど……。
その場合はきっとペタ夢主は素直に気持ちを伝えるのだと思います。

今回、わりと暗いお話になってしまったので次はちょっとバカっぽい話を書きたいですね。

それではここまで読んでくださった方、少しでも目を通してくださった方、ありがとうございました。
また何かシリーズでも始めたら温かい目で見守ってくださると嬉しいです。

2015.01.18
水月

→次へ
次ページで夢主とオリキャラについてと、夢主が使うARMについて。興味ある方はどうぞ。

back
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -