ポケモン短編 | ナノ
敵とみなします

ほんの少しの休み時間。

必死に手に入れたその時間を有効に使う為に、白いそれは長い足を使い、全速力で走る。

着いた一つの建物、そこの庭には子供を建物の中に入れようと、声をかけたり背中を押したり入り口まで手をひいたりする、一人の女性の姿があった。

その女性の姿を、しっかり確認すればテンションは先程よりも上がっていく。

「みんないるかなー?」

子供達の元気のいい返事が聞こえたすぐ後に、

「はーい!!」

と、子供の声とはかけ離れた低い声が続いた。

「クダリさん…?」

驚いた様子の女性に、白を纏ったサブウェイマスター、クダリはいつも笑顔なのだが、さらに笑みを浮かべる。

「ナマエ! ぼく今休み!」

「あ…お昼休み、ですか…?」

コクコク、と頷くクダリに、ナマエは微笑む。

「じゃあ、おやつ食べていきます?」

どうやら三時のおやつの時間らしく、子供達は廊下にある水道で手を洗ってきた模様。

特に決まりは無いが、何となく自分の席と思っている場所に座り、おやつが出てくるのを待ち遠しそうにしていた。

「おやつ!! 食べる食べる!!」

クダリには小さすぎる椅子に座り、机の上に出された今日のおやつを見た。

バウムクーヘンが一切れ皿に盛られ、一緒にモーモーミルクが出された。

子供達が一斉に「いただきます!」と言って食べ始めるのに続いて、クダリも食べようと小さいフォークを握る。

しかし皿を見てみれば、そこにバウムクーヘンの姿は無かった。

「??」

机の下、椅子の下と見てみるも、落ちてる様子もない。

「クダリさん? どうかしましたか?」

「ぼくのバウムクーヘン、ない…」

「???」

突然無くなったバウムクーヘン。

ナマエがその在処を知っているわけも無く。

クダリはしょんぼり、と肩を落とした。

すると、どこからかポケモンの鳴き声が聞こえ始める。

「この声…ゾロアーク?」

ナマエがポケモンの名を口にすると、ゾロアークは姿を現した。

ゾロアークは子供に姿を変えていたのだ。

このゾロアークは紛れもなくナマエの手持ちポケモンで、モンスターボールから出てきてしまったらしい。

ニヤリ、と笑うゾロアークは、クダリにその笑みを見せつける。

間抜けなことに、ゾロアークの口元にはクダリのバウムクーヘンのカスが付着していた。

「ぼくのバウムクーヘン!!」

「まさか、ゾロアークが食べちゃったの…?」

ゾロアークはクダリをギロリ、と睨み付け、今にも襲いかかりそうだ。

クダリはこのナマエのゾロアークが苦手だった。

自分がナマエに近づくと必ずと言っていい程、邪魔しに来るのだ。

まるで、ナマエのナイトでも気取っているかのように。

「うぅ…」

悔しそうにゾロアークを見るクダリ。

「あの…クダリさん、よければ私のをどうぞ。一口食べてしまいましたが…」

「いいの!?」

クダリはぱあぁ、と顔を明るくさせる。

差し出されたバウムクーヘンを遠慮無く口に頬張った。

今度はゾロアークが悔しそうな表情を浮かべる。

「ゾロアーク、人のものを食べちゃダメでしょ」

しかし自分の主人に叱られてしまい、ゾロアークはしゅん…とした。

「ナマエ! ナマエ!」

バウムクーヘンをたいらげたクダリはナマエを呼ぶ。

クダリに近づいたナマエは、何事かと頭上に疑問符を浮かべていると、不意に腕を引かれ、頬に何かがあたった。

「へ……?」

「バウムクーヘンのお礼! すっごくおいしかった!」

にっこにこな笑顔を浮かべるクダリは、満足そうにモーモーミルクを飲む。

しかしナマエの顔は赤くなり、見ていたゾロアークは怒りに震え、鳴き声をあげたのだった。


敵とみなします

(ゾロアークになんか負けない!)

end


あとがき

保母さんな夢主。
相変わらずクダリさんの口調難しいな…。
カタコトって書きにくい…。
でもクダリさん可愛い←

2011.12.03

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -