MAR短編 | ナノ
君を守る為に君を傷付ける

「不公平だっ!!」

そう言って白い頬を膨らませる彼女は、一瞬子供かと見間違えた。

「どうしたんだ、ナマエ」

「アルヴィスばっか強くなってアルヴィスばっかかっこよくなって…不公平だ!」

どうにも彼女の言葉は理解しにくい。

「ナマエはかっこよくなりたいのか?」

正直俺は、自分がかっこいいなんて思ったことは一度もない。

それに、俺としては彼女は可愛くいてほしい。それが彼女らしいとも思うんだ。

「かっこいいって言われてみたい」

「かっこいいよ」

にっこり笑って言ってやったら満足するかと思ったら、逆に機嫌を損ねてしまったらしい。

ナマエには笑っていてほしいのに、どうして俺はいつも笑顔にすることが出来ないのか。

ベルはあんなに笑うのに。

「アルヴィスはズルいよ。いつもいつも私の前にいて、私を守るんだもん…」

「俺がナマエを守らなくて誰が守ると言うんだ…」

「違うの! 守られてばかりはもう嫌なの!」

確かにナマエは強くなった。

だがチェスを倒せるかは別問題だ。

彼女をチェスと戦わせるわけにはいかない。

それが例え、俺のエゴだとしても。

「ねえ、アルヴィス…私もう、足手まといは嫌だよ…」

今にも泣きそうな表情を笑顔に変えるには、まだ時間がかかる。

ゆっくりでいい、俺はナマエを守り、またあの頃のような笑顔を浮かべさせてみせるさ。

「ナマエ、すまない…」

やはり戦わせられないと伝えたら、彼女は酷く落ち込んでいた。



君を守る為に君を傷付ける

(ナマエの悲しい顔は俺も辛いんだ…)(だから、早く…)(この戦争を終わらせる)

end


あとがき

この間アルヴィス夢が没になったからリベンジ。
した結果がこれだよ…orz
思ったより夢主が子供っぽくなったし、思ったよりも短かった。

2011.11.27

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -