ポケモンプレイ記 | ナノ
vsゼルネアス
2014/02/05 15:47
大きな扉が開いて、薄暗い中に入っていく。
中心に機械があって、その上に白い木みたいなのがあった。

わあ、幹部が全員同じ格好だあ。
追いかけられるのやだやだー! ってサナちゃんマジ天使。
そしてまた追いかけられるサナちゃん。逃げなきゃいいのに。
あっ、カルムくんがサナちゃんのところ行っちゃったよ。
え、残りの幹部、私一人で始末するの?
我々を分断するとはって、多分あの子は何も考えてなかったんじゃないかなーって思うんだけど……。

幹部達を始末して、この部屋に私と恐らくゼルネアスの一人と一匹のみとなってしまった。
装置に近付くとぺきっと音をたてて、突然のアニメーション。
白い木からゼルネアスが誕生し、雄叫びをあげる。
あ、もうバトルなのね。レポートしておいてよかった。
この時の為に、アジサイにでんじはを覚えさせておいたのだ!
ああああアジサイいいいいい!!!!
アジサイがやられたので、あとでポフレをあげようと思う。

とか思ってたらハイパーボール3個目くらいでゲットできた。
その前にモンスターボール2個を消費しているとは言え、思ったより早かったな。
ん? ボックスから手持ちにくわえる?
これってもしかして、ゼルネアスを使ってのバトルフラグってやつじゃないだろうか。
まあ折角だし、使ってみるか。
アジサイがひんしだからボックスでゆっくり休んでもらおう。
サナちゃんとカルムくんがやってきて、サナちゃんがすごいよって言ってくれた。
多分、ゼルネアス自ら友達になりたがったわけじゃないと思うんだけど。

!? フラダリさんが変な装置つけてやってきたんだけど!
えっ、メガリングとメガストーン!?
あ、そういえばギャラドスがいたな……それか。
フラダリさんの初手はコジョンドだからゼルネアスで余裕。
次もドンガラスだ。これはわざとなのかな。
あっ……アジサイにおまもりこばん持たせてたんだった……くっ……ここでお小遣い稼ぎができないなんてっ……!

きりさめとゼルネアスを犠牲に、何とか勝利!
って、ゼルネアス倒されてるじゃんね……。
フラダリさんがよく分からない装置をぶん投げて、終わったと呟いた。
主人公がホッと胸を撫で下ろす動き、いいね。
やっぱりおまもりこばんがなあ……折角のお小遣いが……。

叫ぶフラダリさんに、サナちゃんとカルムくんが言葉を放つ。
愚かな人間が奪いあう、ねえ……。
結局愚かだったのってフラダリさんなんじゃないのかな。
えっ、まだ諦めてないの?
おおふ、ここで別のゲームみたいに脱出か。

咲いた花のようなものから何かが放たれて、それがまた戻ってくる。
セキタイタウン全体に衝撃を与えて、花が閉じていった。
そこに残された大きな後が何とも無残な結果を物語っている。

ティエルノとトロバくんがいるけど、二人はポケモンを助けていたのね。
皆で、ヒャッコクシティから出発し直そうってことになった。
こういう時、主人公って残されるよね。
そんな主人公にカルムくんが戻ってきて、「サンキュー」だって。
尊敬するって。友達だって。
なんかニヤニヤするね。
だからライバルとして勝ちたいだってさ。勝たせないけどね。

皆が去ると、捕えられていたはずのAZが。(さん付けするべきだろうか)
AZは愛していたポケモンを探して彷徨っているのか……。
都市伝説になりそうだな。

回復してポケモン戻してヒャッコクシティに行くよ!


back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -