ポケモンプレイ記 | ナノ
フラダリラボ2
2014/02/05 00:11
別の部屋に回復できるベッドがあった。親切だな。
適当にぐるぐる回っていたんだけど、適当に入った部屋に科学者二人もいた……。
思わず引き返しちゃったよ。
近付いたら気付かれた。
これってもしかして、二人連続で戦うのかな。

勝ったら説明された。
発電所で奪った電気を使い、最終兵器を起動する準備を終えている、と。
それだけでは使えないらしい。
ふむ。ポケモンのエネルギーね。
ああ、あの石が沢山あるところ。あそこでフレア団を見失ったんだよね。
ポケモンのお墓!?
後ろにあるのが最終兵器なのかな。

モミジがいたぞ!
こいつはぶっ潰す!
メガシンカも自分達と同じことだとか何とか言ってるけど、私2回しか使ってないわ。
やっぱりコイツがエレベーターの鍵を持っていたか。
一番最後に戦ったからそうだと思ったんだよね。

キーを手に入れたけど、手に入れてない道具とかバトルしてないしたっぱがいて、行こうとしたら行けない。
どう足掻いても行けないから攻略見た。
アイテム回収としたっぱとのバトルを終えて地下2階に下りた。
更に階段を下ると、檻のようなものの中に背の高い人と、その前にフラダリさんがいた。
近付いたら背の高い人から「きけ」と一言。

何か悲しいBGMと共に回想が。
ぶわっ……。
何だか壮大な回想だったけど、破壊の神ってイベルタルじゃないのかな?
そういえば今年の映画のタイトルって破壊の繭だっけ……。
あとこの人、2回目のミアレの道中で見た人だよなあ。

どうやらその最終兵器を起動させてはいけないとのこと。
そりゃあそうだ。
戦争の話もあったし、この人もしかしてずっと生きてきたの?
AZと言う人らしい。
Nといい、何でこうもハンドルネームとかペンネームとかイニシャルみたいな名前なんだ。
3000年前の王様と同じ名前!?

フラダリさんに、自分の部屋に来るよう言われたんだけど、何する気だろうか……。
てか部屋どこ?
エレベーターに地下3階があった。

こりゃあまだ続くのかな?


back

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -