ポケモンプレイ記 | ナノ
フラダリラボ
2014/02/04 23:15
今更だけど、ポケモンシリーズの序盤のたんぱんこぞうのゴロウとケンタ率な。

ジムから出たら、当然バッジをもらったよね、と声をかけられた。
リターンマッチを受けてくれるよね? とカルムくん。
ちょっと、画面の端にいる赤いスーツのダサい人が気になるんだけど、まあ仕方ないな。
あれ? ホログラムメールを受信したっぽい。
フラダリさんだ。何だか不穏なBGMである。
「これよりフレア団は――」
やっぱりフレア団だったかー。
これはミアレに戻るフラグかな。
その前に、画面の端にいたフレア団に話しかけたらフラダリカフェの話をするから、多分そこかなー。

フラダリカフェに来たらお客はいない。
でも店員がいたから話しかけたらバトルになった。
やっぱりこの人もフレア団なのか。
合言葉をばらして終わった。
隠し扉を開けて中に入るとすぐにフラダリさんを発見。
てか、この人しかいないんだが。
そしてまさかのバトル。
なんか、中はもっと広い感じなのにここでバトルとか。

*相手のポケモン(vsフラダリ)
コジョフー♂、カエンジシ♂、ギャラドス♂、ヤミカラス♂

思えば、私は電気タイプを持っていないんだった。
電気を追加するべきかなー。

やっぱりラボの中を巡っていくことになるみたい。
わあ、科学者の誰かがエレベーターの鍵を持ってるんだってー。
また戦うフラグだあ。
したっぱと戦いつつ進んだら、最初のワープにしして科学者のアケビ発見。
この、H×Hのキルアのお母さんみたいなのつけてる人。
一番最初にバトルした科学者だね。
あの時よりポケモンが増えているが……。

勝って二つのワープゾーンの内、一つに入った先に個室があったから入ったら先輩トレーナー達がいた。
ここにもいないようねって言ってるけど、フレア団ならこの部屋の外にいますよ。
ん? ハブネークを縦に伸ばしたようなおじいさん?
誰だよ、その人。
あ、げんきのかけら貰った。
あー、うん。名前ね。確かに間違えずに言ってたけど存じあげないんだろうね。
それより回復してほしかったな。


back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -