ポケモンプレイ記 | ナノ
ボール工場
2014/02/03 00:23
ホウエン地方を仄めかす台詞が多いよね。

ボール工場に行ったら、入れてもらえないとかで階段にいた。
フレア団いたもんなあ。
そしたらサナちゃんがもう一度頼んでみるとかで行ってしまった。
おい、天使が危ないぞ!
サナちゃんを追いかけてトロバくんも行ってしまう。
一足遅れてカルムくんとティエルノが来た。
そしたら悲鳴が聞こえて、サナちゃんとトロバくんがフレア団に追いかけられている!
カルムくん……今のうちに中を調べようって……。
まあ、調べるけどね。

当然、中にもフレア団がいた。
カルムくんが相手してくれるらしい。
ここは俺に任せて先に行けって死亡フラグ立ててるよ……。

おおふっ……なんか動いてるアレに乗れた!
あ、ベルトコンベアだっけ?
奥の部屋にいる3人ってみんな幹部なのかな?
おばさんくs……また派手な人だなあ。
幹部は名前ないのかな?
残りの二人は科学者らしい。前にもいたなあ。
2vs1でバトルっぽかったけどカルムくんが来てくれた!
キミの隣で戦うけどいいよねって聞いてくるけど、ここで断ったらお隣さんは名乗れないだろ!
科学者は名前あるのか。
ハッ……先頭をアジサイにしていたからニャオニクス♂♀コンビだ!!
くそ可愛い!!!!

え、マスターボールとでかいきんのたま?
ちょっと待ってよ。
お金は欲しいけど、マスターボールも欲しいよ。
我儘なの? それって我儘なの??
まあ、ボール工場だしマスターボールにします。
えっ!? 選ばなかった方もくれるの!?
私の決意どうしてくれるのよ!

帰ろうとしたら、恐らく見張りのフレア団をまいたであろうサナちゃん達がきたよ。
見学したいんだって。
てか、この3人はフレア団のこと知らなかったんだね。
次の町はフジョシタウン!?
あ、フウジョタウンか。すみませんでした。

外に出るとホログラムメールを受信。
ファッ!? 誰だよお前!
ニュース……だと……!?
今までなかったのに。
しかもボール工場のことがこんなにも早くニュースになるなんてことあるの?

じゃあ先に進みますか!


back

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -