ポケモンプレイ記 | ナノ
13番道路
2014/02/01 16:25
マップにポケモンの村なる場所があるんだけど、説明文にたどり着けない場所って書いてあるの。じゃあ何でマップに載ってるのよ。

とりあえずミアレ方面に向かってみたらホロキャスターに連絡が。
フラダリさんだった。
プラターヌ博士からききましたって、それあかんやつや。
メアドとかそうだけど、人のを人に教えるときは本人に確認を取りましょう。
たとえ、皆そうしてるし、考えすぎとか思うかもしれないけど、迷惑メールとか来たら嫌じゃないですか?
とか考えてたら、メガシンカの話だった。
ホロキャスターって携帯電話みたいなものじゃないのかい?
フラダリさんの思考が悪役っぽいんだけど気のせいかな。

とりあえずゲートをくぐってみたら、先輩トレーナーがいた。
最早博士の使い走りみたいだけど大丈夫?
今度はマウンテンカロスだそうですよ。

発電所があるらしいが、これは私に行けって話なのかな。
奥に進んだら13番道路に行けた。
私てっきり、ゲートはミアレに直通してて行けないんだとばかり思ってたわ。
何か地面がモヤモヤしてる感じがあったから近付いたらダグトリオ出てきた。

どうやら発電所を攻略しないと先へ進めないみたい。
ナックラーとかダグトリオとかウザったいなー。
シルバースプレーとかで何とかなるかな?
ならなかった……orz
何とか避けつつ、何度か当たりつつ、まだ隠れてる道具がありそうな気もするけれど見える範囲は大体取って、フレア団とバトル。
実は探索中に見かけてたんだけど無視してた。

フレア団ってスマートスマート言ってるけど、言えば言う程スマートには見えなくなってくるよね。
スーツっぽい衣装は好みなんだけどサングラスと髪型がなあ。
はつでんしょパスがない、大きな岩の前で落とした、それをお前が拾ったな、と。
正解だ!
でも! もし拾ってなかったら場所を教えてるも同然だぞ!

*捕獲したポケモン
ナックラー♀、ダグトリオ♀、フカマル♀


back

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -