ポケモンプレイ記 | ナノ
ヒヨクシティ
2014/02/01 00:32
ペロッパフってなみのり覚えるの!?

カルムくんからなみのりのひでんマシン貰った!
知らない人からラプラス貰った!
ポケモン捕獲しつつ進んでいくとメェークル牧場なるものがあって乗れる!
ウロウロしてたらヒヨクシティに。
何か、ポケモンセンターに行くにはモノレール? に乗らなきゃいけないらしく入ったらプラターヌ博士と……誰だっけ? カルムくんに名前が似てる人。
ワクワクが止まらない、だと!?(ガタッ
博士にそらをとぶを貰った!
あ、カルネさんだ。忘れてた。

*捕獲したポケモン
メノクラゲ♀、ヤドン♂、パチリス♂、カイロス♀、タマタマ♀、ケンタロス♂、メリープ♀、ミルタンク♀、ラプラス♀
カメテテ♂、タマンタ♀、ペラップ♀、パールル♀、チョンチー♀

ボロのつりざおとかいいつりざおとか懐かしい。
物によって釣れるポケモンが違うのも懐かしい。
BWくらいからだったか、HGSSくらいだったか忘れたけどすごいつりざおしかくれなかったんだよね。

カルムくんからホロキャスターに連絡がきて、ジムの前で戦おうって言われた。
事前に連絡くれるの嬉しい。連絡大事。
チャンピオンロードの出口前に突然出てくるのとか本当にやめてほしいからね。
じゃあバトルしてきますか!

会いたかった理由:メガシンカ見せてほしい

ごめん、何とかナイト持たせてないよ……。
メガシンカを使うかは私次第らしいけど、折角だから見せてあげたいよ……。
なのでリセット。
ルプスにルカリオナイトを持たせてみたよ!
アブソルを出したところでルプスに交代。
ルプスでもメガシンカできるっぽい!
絆ってなつき度のことなのかな?
最後のハリボーグにはさざんか。しあわせタマゴ持たせていたので。

勝った!
強さは違うのかとか、自分に何が足りないのかとか言ってるんだけど、多分がくしゅうそうちだと思うぜ。

ヒヨクジムは草タイプのジムということで、久々にレオを引っ張り出してみた。
ちょっとその辺で育ててきます。
でも今の手持ちと20くらい差があるからなあ……。


back

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -