ポケモンプレイ記 | ナノ
輝きの洞窟
2014/01/29 18:32
ニャオニクスってツンデレとかクーデレって顔してるけど、パルレやってるとデレデレだよね。

カルムくんがカセキ研究所に行くって言うからやってきました。
輝きの洞窟に行けばカセキに詳しい人に会えるらしいので行こうかな。

サイホーンに乗れるだと……!?
しかも動けるだと!?
ポケモンとも出会うのか! なんだこのシステム!
家の前にペットのようにいたサイホーンにも乗れたけど(動けなかった)、旅の途中でも乗れるとは思わなんだ。

進んでいくスカイバトルを申し込まれた。
群れバトルと同じくらい有名なあれですね。
私は初めてのスカイバトルになります。
相手はレィデアン! こちらはトリトマ!
余裕でした。
回復係さんに回復してもらったのですが、今作はバトル無しの回復トレーナーがいるんですね。

輝きの洞窟到着!
入ってみると凄い! なにこれ!
とりあえず脇道は気にせずにまっすぐ歩いてみる。
クチート発見! ゲットしなければ!
あ、急所に当たって倒しちゃった……。
奥に進むと、何か赤い衣服を纏った人がいた!
自称オシャレチームのフレア団だそうですよ。
服も髪型もサングラスもポーズもだせえ。
バトルに勝ったら、フレア団は俺だけじゃないんだぜって言われた。
つまり、第2第3のフレア団が来るってことだな。
コロモリが天井から落ちてきた!?
フレア団二人が待ち構えていてカルムくんとタッグバトル。
今作はタッグバトル多いね。
カルムくんもニャスパー持ってるじゃないか!

フレア団を倒して奥に進むと白衣を着た人物発見。
話かけようとするとカルムくんが追いかけてきた。
カセキくれるって。実はもう決めているんだ。
ヒレのカセキ!
戻ってクチート探そうとしたらまた天井からコロモリ落ちてきた!

*捕獲したポケモン
メグロコ♂、ヒポポタス♂
ワンリキー♂、サイホーン♂、カラカラ♀、ルナトーン、コロモリ♂、イワーク、クチート♂、ソルロック、クチート♀(いざよい)

やっとクチートが出たと思ったら♂で、♀がほしかったので再びウロウロして♀も見つけました!
今作からフェアリータイプが追加され、更にはメガシンカするというクチート。なぜ普通に進化させなかったのか謎ですが、やはり可愛い。
ルビサファエメから大好きなんです。


back

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -