ポケモンプレイ記 | ナノ
地つなぎの洞窟〜8番道路
2014/01/29 15:51
今作はレポートが速いよね。

フラベベの花の色は5色ということでオレンジの花のフラベベを探してウロウロ。
やっとゲットしてから地つなぎの洞窟でもポケモンをゲット。
通り抜けると博士のところにいた先輩達に捕まり、図鑑がバージョンアップ!
コーストカロスをゴーストカロスに空目する事態が発生。
そもそもこのセントラルとかコーストとか分ける意味があるのだろうか。

*捕獲したポケモン
フラベベ(オレンジ)♀、ゴニョニョ♀、アサナン♀、ズバット♀、キバゴ♂

キバゴをゲットするまでに2匹程倒しています。
1匹目はサイケこうせんで混乱して自滅された。
2匹目はニャスパーたんを倒されたから思わず倒した。

8番道路に出ると今までとはちょっと違った風景に変わった。
入った草むらでザングースの群れに遭遇。
1匹だけ、ハブネークなんだけど。
ザングース大好きなので1匹にしてゲットしましょう。

【アジサイはピンチでちょっとなきそう】

何それ可愛い。
キズぐすりを使うと喜んだり、何だかもうどハマりしそう。いや、もうどハマりしてるんだった。
レベルアップしたアジサイが何とチャームボイスなるものを覚えたいそうな。
どんな技か説明文を見てみると、魅惑の声……ほう。
新しい技なので使ってみたいですね。
2回目のザングースの群れで、やっぱり1匹紛れていたハブネークはザングースにひっかくをされまくっていた。

ホープトレーナーのアオイ、だと……!?

……!?
み、みなさん、アジサイが……アジサイが進化したー!!!!
ニャオニクスですよ! ニャオニクス!
すっごい可愛いですねニャオニクス!
相変わらず無表情だけども! そこがまた可愛い!
耳はニャスパーの頃から触られるのが嫌みたいですね! 可愛い!
つまり可愛い!

どう足掻いてもハブネークがゲットできないのでアジサイのレベルを上げてからにします。
進んでたらコウジンタウンに到着!
と、思ったらカルムくんに呼び止められた。相変わらずお隣さんと呼ばれる。カルムくん、名前覚えてないんじゃない?

*捕獲したポケモン
ザングース♀、マーイーカ♂、フワンテ♀、コジョフー♀、バネブー♂、キャモメ♂、タツベイ♀

*現在の手持ち
きりさめ(ゲコガシラ)♂ Lv28
トリトマ(ヒノヤコマ)♀ Lv28
ルプス(ルカリオ)♀ Lv28
ハルサメ(カメール)♂ Lv28
アジサイ(ニャオニクス)♀ Lv26
さざんか(ペロッパフ)♂ Lv20

がくしゅうそうちのおかげでバトルに出してないのに育つ育つ。
もうアジサイ以外殆ど先頭に出してない。


back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -