ポケモンプレイ記 | ナノ
コボクタウン
2014/01/28 00:14
ファッ!? て結構な頻度で出るんだけど。心の中で。

先頭のハルサメのHPが赤状態で、レオがまひ状態。
そんな中、ティエルノにバトルを申し込まれて回復しておけばよかったと後悔した。
まあ、勝ったけどね!

トロバくんからあまいミツを貰った。

コボクタウンに到着ー。
途中、群れバトルに遭遇したり、ローラースケートでしか渡れない細い通路があったりしました。
エメラルドでも自転車でしか通れないところあったなあ。
では、ミアレシティ入る前に捕まえたポケモンとコボクタウン前に捕獲したポケモンはこちら。

*捕獲したポケモン
レディバ♀、フラベベ(黄)♀、フラベベ(赤)♀、スボミー♂
トリミアン♀、メェークル♀、ズルッグ♀、ゴクリン♀、ドードー(ドドさん)♂、ヤンチャム♂、プラスル♂

フラベベの花があともう一色あった気がするんだけれど気のせいだろうか。
あと驚異の♀率。
トリミアンの色違いが黒だと聞いたので色違いほしかったな。
ドードーのドドさんは、夢主のポケモンのニックネームからとりました。

*現在の手持ち
きりさめ(ゲコガシラ)♂ Lv19
トリトマ(ヒノヤコマ)♀ Lv19
ビビヨン♂ Lv17
ルプス(リオル)♀ Lv19
レオ(シシコ)♂ Lv19
ハルサメ(カメール)♂ Lv18

ヤヤコマとゼニガメが進化しました。
それにより、レオとトリトマがタイプ被っているのでレオが解雇候補です。
今はまだ手持ちにいますが、他に使いたいポケモンが出たらそちらに。
ビビヨンはしびれごなが捕獲時に役に立つのでまだ手持ちにいます。
あとはハルサメをどうするか、だな……。


back

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -