ポケモンプレイ記 | ナノ
ハクダンシティ
2014/01/27 16:00
ジムがある町に到着!
有名なハクダンシティですね。
ジムのタイプはアニメでネタバレされて知っているので、対策練りました。

今の私の主力が、ケロマツのきりさめくんとヤヤコマのトリトマちゃんの2体で、まあ電気に弱い。
ハクダンの森でのピカチュウに冷や冷やしました。
本当なら地面が欲しいところなんですが、相手のジムは虫タイプということで炎ゲット作戦を開始しました。
飛行のトリトマちゃんがいれば楽勝じゃね? とか思ったんですが、1体より2体、2体より4体ということで再びポケモンを捕獲してました。
まあ、炎タイプ以外もゲットしたんですけどね。

*捕獲したポケモン
ルリリ♀、ミノムッチ♂、ビッパ♀、カモネギ♂(マー)、リオル♀、ノコッチ♂、シシコ♂

はい、本命のシシコきました! ♀ばかり出るので♂が出るまで大分粘りました。
ニックネームはレオです! 正直言うとこれがやりたかっただけです!
珍しい♀のリオルちゃんはルプスと名付けました。おおかみ座っていう意味なんですけど、ほら、ルカリオってオオカミっぽいから。
あとカモネギは2匹目のホルビーと交換したんですが、そしたら野生で出たっていうね。

22番道路のトレーナー、数字が大きいからレベルも高いのかと思いきやそうでもない。
奥に進むとなぜかポケモンリーグが。どうしてここに……。
正面がリーグ入口らしい。じゃあ右に行こうじゃないかと進めば、どうやらバッジを一つも持っていない私では通れないらしい。

ってことでレベル上げしてました。

*現在の手持ち
きりさめ(ケロマツ)♂ Lv13
トリトマ(ヤヤコマ)♀ Lv12
ビビヨン ♂ Lv12
ルプス(リオル) ♀ Lv12 ずぶとい
レオ(シシコ)♂ Lv10 おだやか

コフキムシが進化しました! コフーライの可愛さよ。
初進化はコフキムシでした。
ビビヨンは後々ボックスに戻すのでニックネームつけてません。
コフーライってポフレ食べないんだね。一応サナギみたいなものだからかな。


back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -