ポケモンプレイ記 | ナノ
前半は読まなくていい
2012/07/06 01:26
メタモン乱獲したんですよ。
だってブラック2でもサブウェイやりたいですし。
PWTもやりたいですし。
V持ちをなんとか4体ゲット。
続いてやはり色違いも欲しくて海外版からメタモンをポケシフターで移動。
この時性格に拘るのがポイント。
6体全部違う性格の海外版SSのメタモンである。
するとアラ不思議、V持ち色違いが出来てしまうのです。(※手間はかかります)

・簡単な流れ
V持ちメタモンで気に入る個体値の色違いが欲しいポケモン作る

そのポケモンと性格を厳選した海外版メタモンを育て屋に(それぞれパワー系アイテムとかわらずのいしを持たせる)

するとV持ち色違いが誕生

ちなみに、私はこう言う計算をしたが、まだ色違いは出ていない(涙目
色違いの確率の問題で成功はしていません。

気まぐれにヒウンアイス買おうとしたら列が出来てた。
何でもチャンピオンが贔屓してる店だとかで有名になったらしい。
へえ、アイリスが……あぁ、私か。てかツバメか。

そんでセイガイハにチャンピオンになってよ! って言ってた人いたなぁと思い出して行ったら中にカップルが。
男にタワーオブヘブンの鐘鳴らしてきて欲しいって言われてタワーオブヘブンに行くことに。

そしたら「リア充爆発しろ!!」と言わんばかりに階段を塞ぐ女性が。
バトルになって勝ったら退いてくれた。
すると各階、階段前に女性が。
最後の一人に勝ち(こいつだけ6匹フルだったし鋼タイプだった)、鐘を鳴らして再びセイガイハへ。

男「彼女達がそんなことを……?」
彼女達……? 随分親しげだな。
つまりお前のせいか。
二股、三股でもしたのか? それとも元カノか?
とりあえず私に謝れ。

そういえば、夏にセイガイハのポケセン前にいたリア充共は季節が変わったからか、はたまた私らがかたいいしを投げつけたからか、ぼっちになっていた。
なんか、ごめんね。



back

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -