ポケモンプレイ記 | ナノ
vsルザミーネ
2016/11/27 20:43
エーテルパラダイスにて諸々のバトルを行い資料を読んでのルザミーネ戦。

スカル団と共謀しているのは薄ら分かってたけどグズマ言い成りじゃんね。
そうそう、グズマとの3回目のバトルは手持ち増えてた。
グソクムシャ、アメモース、カイロス、アリアドス。

で、だ。私はとても怒っている。完全におこ。
激おこスティックファイナリアリティプンプンドリーム的なやつ。
だってだって、調べられなかったけど奥の部屋の氷漬けにされたポケモンの中には確かに愛しのスターミーもいたんだもの!!
絶許。ボッコボッコにしてやんよ!!

相手のポケモンはピクシー、ミロカロス、ムウマ―ジ、ドレディア、キテルグマ。
実は上記のグズマ戦前にわたくし、カーネリアンを進化させておりました!
初手カーネリアン。相手はコスモパワー後何故か交代。ミロカロスを出した。
こちらはローザに交代しハイドロポンプを受けつつもはなふぶきで一撃。
すると相手はムウマ―ジを繰り出した。こちらはアーテルに交代。かみつく。
流石に削り切れずムウマ―ジは交代させられキテルグマ。
こちらはあまよに交代。ムーンフォースの威力を見よ! キテルグマ戦闘不能。
ドレディアを繰り出すもカーネリアンに交代してかえんほうしゃで一発KO。
ムウマ―ジ、ピクシーを噛み砕いたり焼き払ったりして勝利!

憤りを見せるルザミーネさん。そしてとうとう呼び出すウルトラビースト。
クラゲのようなモンスター。メレメレ島(だっけ?)には白い虫のようなポケモンが。それに対峙する形でカプ・コケコが出現。
熱い展開になってきた。
ルザミーネさんとグズマはウルトラホールの中に吸い込まれ、その場は静まり返る。この展開、ちょっとデジャビュを感じるのだが。
グラジオくんはエーテルパラダイスをどうにかするらしい。
私とリーリエちゃんを次の島へ送っていってくれるそうだ。
ハウはアセロラちゃんの試練を熟すべく残るらしい。

スルーしたけどそう言えばリーリエちゃんとグラジオくんは兄妹でしたな。グラジオくんマジシスコン。
母親とも思えぬ言動の数々に、ルザミーネさんへの信頼度はマイナス行きましたわ。
しかしなぜだろう……MARクラの私はルザミーネさんをまだ憎めない……ドロシーも好きだったけどディアナ様派だった私には……。
今回の展開はどこか似ているところがある気がする。ただ、あちらは結局愛情を捨てきれなかったところもあったけれど。

ザオボー? そんな人もいましたね。


back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -