ポケモンプレイ記 | ナノ
アセロラの試練
2016/11/25 22:44
道中何があったのか覚えてないけど、バッドカップルをスカル団に見間違えたことだけは覚えてる。
あとアセロラちゃんが可愛いってことも覚える。

*捕獲したポケモン
デカグース♀、メタモン、メテノ×2、ダンバル

あとライドギアにバンバドロを追加してもらいました!
ハプウちゃんありがとう!!

イシツブテ♀、コータス♂、エレキッド♂、ぺリッパー♂を捕まえつつアセロラちゃんの試練に挑戦。
イシツブテはリージョンフォームなんですね。あとコータスの特性がひでりで吃驚。見ればペリッパーもあめふらしでした……。
試練の内容はぬしポケモンの写真を撮ること。
ゴース、ゴースト、ゲンガーと戦いつつ先へ進む。
走るピカチュウを追いかけていたんだけど、まあそれが何かは概ね理解できているわけで。
最後の部屋でミミッキュ発見。
ミミッキュを倒すと写真が一枚増えている、と。
ゴーストZ ゲットだぜ!
跡地の奥に部屋なんてない、とか言われた……突然のホラーやめてくれ!

試練後にゴルバット♀、クレッフィ♀、ゴースト♀、ゴースト♂(ゴローンと交換)、ミミッキュ♂(マルフィール)をゲット。
交換で来たゴローンはゴローニャに進化。シヨッカと言うNNがどういう意味を持つのかは謎だが図鑑は着実に埋まっていく。
ミミッキュはマルフィールと言うNNにしましたー!
スペイン語だか何だかで象牙色って意味だったかな。まあ概ね黄色って意味です。
先頭がブラッキーだったのでしんちょうな性格の子です。
手持ちに加えるか迷ったけど、フェアリーはあまよが、ゴーストはアネモネがいるので見送り。


back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -